大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

こんにちは。長らく更新出来ず申し訳ないです。
アフリカの公用語が英語では無い地域で働いているので第3ヶ国語を勉強するために学校にも通っており、仕事+学校+遊びでネットをする時間がなかなか取れません。
日本に居たときは仕事中以外、疲れて外へ出る気力も出ずネットしかすることしかなかったのに、この娯楽も何も無い地域で逆に使わなくなるというのは皮肉なものです。

(アフリカとは言ったものの、なかなかインターナショナルな地域で世界中から人が集まっています。皆さんの想像されるブラックアフリカンの国ではありませんよ。)

仕事の時間は大して長く無いし友人も普段から「暇」と言っている状態なので気軽に遊びに行けるのはいいですね。
祖国では「じゃあ今週の土曜か日曜で」とか「仕事が忙しくて。」で予定を合わせづらいのが当たり前です。
こちらでは「明日ね」「じゃあ後で」が通用します。こっちのほうがよっぽど人間らしい生活です。

外国人登録証・滞在許可証がもう少しで届きそうです。これで長く生活できる。

最近、煽り根性がすっかり鈍ってしまって記事を書こうにも毒を吐きにくいです。
もちろん、過去の記事に登場している洗脳済みの社畜どもは今も全く変わらず「ひ~ひ~」言いながら命を削ってお金を稼いでいるのでしょうが(あるいはとっくに電車止めたかな?)、数年間も地獄から離れていると記憶が薄らいできます。

毎回、ブログで「海外は最高だ!」と賞賛する記事を書いていますがそれはあくまで労働環境に関してです。
それ以外の面では日本にはるかに及ばない部分もたくさんあります。それを全てひっくるめて比較して海外により良い環境を探しに出てください。

生きていくにあたって仕事をするということは避けて通れません。
このメインの部分を改善させるために私は海外へ逃げました。
他の生活面で辛い思いをすることはあるものの、日本で仕事をするということに比べればさしたる問題ではありません。
数ヶ月帰省すればホームシックな気持ちも消えます。
こっちでは数ヶ月の長期休みが取れるからね。
日本の社畜どもは70歳まで長期間どころか短期間の海外旅行も出来るかわからない休暇待遇で会社様の為に働いとけやwwwwwwwwwwww

仕事に一生懸命で毎日大変だとほざいてる脳腐った社畜は想像してみろwwwwwwww
それが70歳まで続くんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前のその日常www70歳まで同じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんにちは。
出張で今はアフリカ大陸のどこかにいます。

イギリスでの仕事も精神的に詰められるものはありませんでしたがアフリカでも同じでした。
楽しくやってます。

ネット環境があまり良くないことと勉強が忙しいため、更新を心待ちにしてくださっている方々には申し訳ないですが従来の2日程度毎の更新から少し頻度を下げてみようと思います。

もう外国で仕事をしてみてそのラフさに慣れてしまった今では何があっても「健全な労働環境」への脱出の方針が変わることは無いでしょう。
ブログの休止はありません!

今後もよろしく!
先ほど、とある某掲示板へこのブログのURLのみを書き込ませて頂きました。
やはり私の記事を見てくれる応援者の皆様、社畜のゴミ虫どもがくっついてくれないとモチベが続かないので。
(普段某掲示板はアクセスしないからageちゃった上にhも抜く忘れちゃいました。ごめんね・・・。)

宣言しておきますが以後、どの掲示板・ブログへも宣伝、自己弁護等のために私が名乗って書くことはありません。
全て騙りになります。ご留意のほどを。

サマーホリデーで日本に帰国中、いつものように海外ニート氏のブログをチェック。
PCの画面に現れたのはクソ顔トリオではなくあまりにも突然な閉鎖のお知らせ。

ちょうど良い機会だし、勝手ながらも俺が海外ニート氏の跡を継ぐのも悪くは無い。
海外ニート氏へ、今までありがとうございました。ごゆっくり私生活に専念してください。

貴方の格言はいつまでも残ることでしょう。
「Job is Shit!!」
「仕事なんてクソだろ?」


と言っても俺自身は仕事自体じゃなくて環境がクズだと思っているんですがね。

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
