大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

前述の人間的には良い人でも仕事は不真面目なS君。普通のH君。そして、必死にやっていた俺。
後にも先にも仕事を不真面目にやっていたS君が大勝利だったと思う。

この人は俺が入るずっと前からチーフや他の上司からこの仕事をやっといてと言われてもやることはあまり無く、うまく"なぁなぁ"に回避していたようだ。
といっても、これはやらなきゃマズいっていうのはちゃんとやってたけどねw 要するに取り返しのつかないことになるかならないか、そういう所の線引きが上手い人ってこと。
チーフや上司には特に嫌われてもいなかったが、「あいつにお願いしてもやるかどうかは確かじゃないからな~」で、他の人に仕事が回されることが多かった。

俺に関しては、出来るだけ信用されてもらう為に(誰かが休んだ時、真っ先に自分に代わりを聞かれるように)必死でがんばっていたし、言われたことも全てきちんとやっていたので上司から任される仕事はS君やH君と比べて明らかに多かった。時給はS君やH君と全く変わらないがなw

後日、後述する事になるが俺もある一件を機に、S君と同じように仕事に関しては不真面目に、指示は無視しまくるようになることになる。

ともかく、この頃はアルバイトで頑張ってたって時給が劇的に変わるわけでも無いのに必死に頑張っていたw
夢でも毎日バイトをやっていたくらいだからなwww
今冷静になって考えてみれば、脱力してアルバイトをやっていた人と必死にやっていた人とでは給与待遇面では特に大きな違いも無かった。歩合制の場合ではこの限りではないがほとんどのアルバイトは時給制で、その給料は勤務年数によりエレベーター式に上がって行く。一年毎に10円とか50円とかなwww
つまり

優秀かどうかではなく先に入社したとか、在籍期間が長いってだけで給料が高い場合がほとんど。


そのアルバイトしてる会社で社員になりたいとかバイトリーダー(笑)になってみたいとかならともかく、ほとんどの奴らは違うだろ?w
しかもアルバイトですら最高の接客態度スキルを求められたり、まるでご主人様のような口ぶりで指示してきやがるアホとかいるからなw
こっち、イギリスでは時給(クソ安)+チップ制度だから金稼ぎたい奴はチップ目当てで真面目にやるし、程ほどで良い奴はリラックスしてやってる。ってか時給とチップがあるので日本の厳しい奴隷扱いをされているアルバイトよりもわりと稼げちゃうんだけどなw
一年毎の契約更新で拒否されない程度にやっときゃいいんだよw
だから

日本でやるアルバイトっていうのは程ほどにしておかないと時給そのまま、仕事だけ増やされて最終的には自分が損する。


ってわけだw
でも社畜どもにはこういう要領の良いやり方は無理なんだがなw
「給料にこだわって仕事をするな。額によって勤務態度を変えるなんて人間失格だ。そんなんじゃ社会出てやっていけないぞ。」
とかほざくんだからw H君を叱ったパートのババアのようになwwwww
未だに精神根性論丸出しで嫌になるよホントw


 

Comment

 
 

2011.08.15 Mon 15:10Job is f**kn shit

更新お疲れ様です。

小見出しのつけ方がいい感じですね^^

まったく仰るとおり。

日本の爆笑雇用形態に、「年功序列」ってありますが、

この、「功」ってのは、功績の「功」じゃないんですよね。

年齢と功績によって、序列が決まると思っている人、意外に多いんじゃないでしょうか?

きょうび、そんな脳みそお花畑の人はいないってか?

では、この「功」とはなんでしょうか?

答えは簡単、どれだけその環境に長時間「STAY」したか?

「WORK」じゃないですからね。働いていようが、働いていまいが、

そんなのは、関係ありません。

とにかく、長時間「STAY」した人が評価される!!

それが、日本の職場ですww

アホクサww


2011.08.15 Mon 15:32匿名

チップ文化がある国だったら、良いサービスをしようと頑張る気になるのになぁw

2011.08.15 Mon 16:49ジョゼフ・フーシェ

だんだん文体もいい感じに波に乗ってきましたねwww

海外ニートさんのように足がつかないよう、くれぐれも特定されやすい
情報の開示についてはお気をつけください。

奴ら(社畜)はほんと、陰湿ですからねwwww

上司や得意先には媚びてばっかのゴミムシのくせに。

あ、こんなこと言っちゃゴミムシに失礼か

2011.08.15 Mon 22:38実家ニート1号

何なんですかこのブログは?海外ニート氏のブログのイギリス版そのまんまじゃないですかww
模倣犯がパクったの?
それとも元々の海外ニートがウソだったの?
一体どっちなのかはっきり応えてください。

まぁこのブログはあんまりぱっとしないからそんなことする前にすぐになくなりそうですけど・・・

comment承認制にしてんじゃねえよセコすぎんぞwww

逃げんなよ。

2011.08.16 Tue 01:14匿名

サイトが重い

2011.08.16 Tue 01:36匿名

>実家ニート1号

何で海外ニート氏がウソだったって話が出てくるんだよ。
このブログの最初のエントリー読んだか?
そもそもブログ主がお前の質問に答える義務なんか無いけどな。

コメントが承認制だからって何がセコいんだよ?
お前のクソコメントだって承認されてるから良いじゃねぇか。

お前、社畜か?
気に入らないから嫌がらせしたいのか?
このブログも閉鎖に追い込みたいのか?

まあ、お前みたいな奴が来ないと盛り上がらないけどな。
逃げんなよ。

2011.08.16 Tue 14:44元農業犬習生

支援

2011.08.16 Tue 16:15実家ニート1号

社蓄じゃないです。実家ニートって書いてあります。

あとこのブログは閉鎖に追い込むまでもないと思います。

ニートの海外就職日記に比べてあまり面白味がない。

読んでてツマラナカッタ。




2011.08.16 Tue 16:30匿名

早速、個人の意見を潰そうとする言論弾圧野郎が現れましたなw

論理がある批判なら建設的だけど、誹謗中傷は見るに堪えないね。

2011.08.16 Tue 16:54実家ニート1号

僕は自分がバイトの面接も受からないので
働いてる人はすごくエライと思う。

アルバイト先って性格悪い人も多いけれど
仕事って辛いことが多いのあたり前だから
それくらいは我慢しなきゃいけないんじゃ
ないのかな。

ロンドンさんはやっぱりちょっと努力の方向を
誤ってると思う。サービス残業してでもやりたい仕事
好きな会社がある人の方が幸せだと思うよ。

2011.08.16 Tue 18:35匿名

>実家ニート1号

ブログの盛り上げ、お疲れさん^^

これから期待してるぞw

2011.08.16 Tue 21:36実家ニート1号

乙。

ところでおれ航空自衛隊受けることにしたわ。

いつまでもニートじゃいられないしな。

ここのブログのニート君たちも早めに「現実」見た方がいいんでね?

いつまでも夢見るニートじゃいられないのョ。

2011.08.17 Wed 00:24匿名

読んでて思ったけど、一週間の日本企業就業経験で自らを元社畜と称するのかw

2011.08.17 Wed 07:47匿名

別にいいじゃねえか。

1週間で日本企業のカスっぷりを察知して、すぐ次の一手を打って成功してるなんて有能な人だと思うけどな。

何年もチンカス企業に勤めちゃって人生無駄にするより全然いいよ

2011.08.22 Mon 06:56察知したとかではなく

身の程知らずのアホなだけ

2011.08.22 Mon 17:20匿名

そう言えば、「身の程を知れ」っていうのも社畜的日本人が好きな言葉ですね。



(編集・削除用)

 

Trackback

 
 
http://roudouok.blog.fc2.com/tb.php/18-e02f9817

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
