大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

アホ社畜の卵が去って1週間程。
夜勤のメンバーとして慣れてきた頃のこと。

朝から商品を製造する社員・パートは17時までにその日の予定製造数を作る。そして夜勤メンバーが17時に出勤して惣菜室の片付けを始める。
しかし実際にはどうしても17時までに製造は間に合わず(アホ上層部が十分な人数を入れないから)1時間や2時間オーバーすることはほぼ毎日のことだった。
俺はこいつらが「忙しい~!もうたいへ~ん!」と叫びながらなんで人員増強を要求しないのか理解が出来なかったし、いつまでもちんたら残業されて作業の邪魔だったので表面上では良い様に繕っていたが内心では残業しまくりの現状を軽蔑していた。

特にひどかったのは毎日2~3時間の残業をしていたパートのRというクソババア。
中学生になる息子がいるらしいが夜七時までの残業をほぼ毎日していた。家族の夕飯はどうしてたのだろうか。
5時半になるとほとんどのパートは帰るのだがそのクソババアとその他のパートと社員はまだ1~2時間製造を続けることになる。

で・・・、どうしても解せないのがこれ。

パートのHさん「それでは帰ります~。お先に失礼します~。」

クソババアR「Hちゃん!!!私のタイムカードも切っておいてええええ!!!!」


驚く事にこのクソボケたババア奴隷は自分からすすんでサビ残業をしているのwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただのパートがなんで自ら喜んでサビ残wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう本当に馬鹿の次元が違うよほんとwww しかも誰も当たり前のような感じで何も言わないwwwwwwww

本当にこれだけだったら、単純にこのクソババアが救いようも無い程にバカすぎるだけでなんら問題は無いのだが、ある時、出・退勤時間記入表を見たら他の夜勤メンバーと交代の時間まで残ってたパートどもはなんと退勤の挨拶の30分~1時間前の退勤時間を記入していたwwwwwwwwwww
どんなルールだよマジでwwwwwwwwwwwww

初めて惣菜室に入った時に壁に、「サービス残業はやめよう!○○ではサービス残業をさせません・許しません。」というようなことが書かれた社内ポスターが貼られていたのだが、それが貼られている中で、「会社・仕事のために」と自発的にサビ残をする姿は本気で理解が出来ない。何度も書くがw だってマジで理解できねえもんwwwww
社畜すげえなマジでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまでくると正社員だろうがパート・アルバイトだろうが本当に関係ないwww

ところで、俺ら夜勤メンバーの最後の仕事には売れ残った商品の廃棄というものがある。
これを閉店後にやるとサビ残になってしまうのでお客がいようがいまいがかまわず閉店5~10分前に商品を回収していた。
まだ商品を選んでいる所を横取りをする感じw

だってこれを閉店時間ちょうどからはじめるとサビ残になるしなw 契約書ではその時間までなんだよw
ある日、上層部の人間が来て「閉店時間後にやれ。ざけんなよ。」とすごまれ、その日だけは閉店時間後にサビ残としてやったが、翌日からはもちろん通常通り閉店時間前にやっていた。

一番早かった時は閉店30分前から廃棄を始めていたなw あまりに売れ残った商品が多すぎると10分程度では終わらず本当に時間がかかるからw

もしかすると「お客さんが見てるのに30分前から回収するとかありえない」とかほざくアホがいるかもしれないが、会社が時間的に間に合わない仕事を押し付けているんだから、サビ残をしたくない俺らが客に迷惑かかろうが退勤時間までに間に合うよう帳尻を合わせるのは当たり前のことだからなw

責めるべき対象は過度の量の仕事を与えている会社であって、そのアホ会社のしわ寄せをくらった従業員ではない。


社畜はそこまで考える脳が無いので従業員に「終わってないのに帰るのか」とか「責任感が無いのか」って言って責めちゃうからそういうサビ残を拒否してでも帰りづらい空気が出来ちゃうんだよw
 

Comment

 
 

2011.08.18 Thu 15:19匿名

本人は立派なことをしているつもりかもしれませんが。
これは残業代を貰うという、他人の権利を侵害してますよね。
こんな人がいたら、残業代の請求なんてやりにくいですね。

2011.08.18 Thu 15:31匿名

よかった~~~
こういう輩を理解できないの、私だけじゃないことがわかりました^^。
「自分の理解力が不足してんのか?」と本気で心配だったので。。。

「個人に甘く、会社には厳しく」……。
私の意見としては、
会社・企業には一切情をかける必要はないと思います。
(だって、労働者を奴隷wや燃料www扱いしてるんだから)

社畜が、ゴキブリの100倍くらい嫌われるようになる時代、
待ち遠しいです。

2011.08.18 Thu 19:12日本人

別にいいだろ。

2011.08.18 Thu 19:17あーあ

馬鹿ニートの海外就職日記の後継ブログか。
1週間で何が分かるというんだよお前は。

2011.08.18 Thu 19:56匿名

まさにspot on ですね。僕の会社では始業時間の一時間半前に出勤して仕事している人達がいます。確かに一時間半前から仕事を始めないと客が来るため始業時間後の仕事が回らないのはあきらかなんですが、始業時間を一時間半早くしようとは考えないんですよね。なんでサービス早朝出勤してるのかと不思議です。システムを変えようとしないんですよね。

2011.08.18 Thu 21:53サビ残=ダンピング

サビ残する社畜は卑怯ですよね。
反則技使って、会社にコビ売ってるんだから。

だれだって同じ品質だったら
300円の弁当より200円の弁当を買う。

経営者からしたらより安く長い時間働く
社員(燃料社畜)を優遇するわな。

かくしてどんどん労働者の中だけで
賃下げゲームが進んでいく。
生み出されるのは一握りの富裕層と
鬱と過労死と社畜。

2011.08.18 Thu 22:33匿名

何でこいつらは残業代を請求しないんだ?
そんな空気じゃない?
空気とか気にしてる余裕があるんならいいけど
労働提供してるんだからその分の金を要求するのは
当たり前だろ
会社に逆らうとか逆らわないとかの問題じゃなくて
労働した分の賃金を要求するのは当然だろ?
このクソババアは馬鹿すぎる

2011.08.18 Thu 23:25匿名

最初はたかが一週間で元社畜とかw…と思ったが。
ロンドン行の資金作りの為のバイトで、社畜連中の酷さを見てきたっぽいな。

2011.08.18 Thu 23:53ツバサ

個人的に、今回の震災に伴う原発事故で日本人が目覚めて社畜文化が弱まることを期待してたんですが、どうも無理っぽいですね。

考えてみると、たとえばキリスト教圏の国に大地震が起きたら、その国からキリスト教が消えるのかというとそんなことはありえない。むしろ人々が救いを求める過程で宗教は一層活発になるでしょう。

日本人にとっての社畜文化というのは、法制度でもビジネスモデルでもなく、一種の「宗教」なので、災害で弱まるどころかますます強くなる、と。そんなことを考えて途方に暮れました。

2011.08.19 Fri 00:53ジョゼフ・フーシェ

このブログ批判して社畜肯定してる奴は、自分が息苦しい社会を
構成してる元凶であることに気付いてんの?

毎年三万人が自殺して、国民幸福度が(先進国にもかかわらず)世界90位のこの国が、マトモだと本気で思ってんのか?

2011.08.19 Fri 01:34匿名

>ジョゼフ・フーシェさん

気付いてない。思考停止してる社畜だから。

社畜でも、景気が右肩上がりだった頃なら良かった。
エサが無くなった今は、社畜同士で共食いしている。

2011.08.19 Fri 13:56Kemp

>ジョゼフ・フーシェさん
日本はWHOの定義で自殺を数えると
最低10万人は超えています。
恐らく15万人は亡くなられているでしょう。

2011.08.19 Fri 14:48社畜延命装置日本

>日本人にとっての社畜文化というのは一種の「宗教」

完全に同意する。
終身雇用や年功序列が存在していたころは
それでもまだ雇用側と労働者側にwin-winな所はあったはず。

しかしこれだけ規制緩和が進み
不安定な身分で働かされる人が増えた現在
社畜文化は最早カルト宗教のお題目と同じ。

サビ残まみれの環境で働いているが、
社畜啓蒙・糞労道環境是正の一翼を担いたい。

2011.08.20 Sat 01:31反社畜

狂気のパート社員ですね。
本人は自分の仕事熱心ぶりに酔ってるのかもしれませんが
もうここまでくると完全に病気だと思います。
でもこの病気、治そうにも治せないでしょう。
なにせ病人本人が治療を拒否してるぐらいですからね。

ちなみにニュースで時々見かける、企業説明会に押しかける
学生達、なんだか魂抜かれた奴隷みたいに見えますよ。

2011.08.20 Sat 15:59あっそ

>ジョセフ・フーシェ

ブログ批判は別にいいだろ。

2011.08.20 Sat 16:16匿名

珍妙な言いがかりはあったが、批判は今のところ無いよね。

2011.08.20 Sat 21:24匿名

>あっそ

そんなに反社畜論を広められるのが悔しいのか?wwww



(編集・削除用)

 

Trackback

 
 
http://roudouok.blog.fc2.com/tb.php/19-c6c045bc

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
