大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

どの海外就職を目指す掲示板でも必ずと言って良いほど「逃げる」だの「海外就職はものすごいエリートしか無理」とかいう反対意見を目にする。

だが、そういうことを言う奴のほとんどって海外での仕事経験が無くて海外就職について詳しく無いただの社畜の割合が高いと思う。
日本国外で働いている奴が、「不便なのが嫌ならやめとけ」とか「治安が悪いところもある」「クビなんか簡単に切られる」とかいうならまだよくわかるけど外国で働いたことも無い奴が外国で働きたい人に向かって偉そうにアドバイスとも言いがたい、戯言をほざくのをよく見かけるけど俺には単純に足を引っ張ってるようにしか見えない。
アリ地獄に掛かったアリが脱出しようとしないでなぜか巣に入りかけのアリを引っ張ってるような感じwwww

そして大抵ああいうアホって「海外就職はすごく難しい」とかいって他人のやる気を削ぐようなことを言うんだよなw
「海外就職は難しいけど、~~を頑張れば」とか助言につなげるならまだしも、言語の問題にしろ何にしろとりあえず「難しい」とか「海外で生きていくのはそんな甘いことじゃない」とかハードルだけ上げるようなことだけを言って終わりwwww
今までもそうやって色々な物を勝手にハードル上げて来た奴にはどんなことでもとりあえず「ヤバイ」「難しい」っていうふうに見えるんだろう。そういう風に一人でビビってるだけならいいんだけどそれを表に出して他人の足まで引っ張るからタチ悪い。

これは完全に個人的な持論だが「~~は難しい」で終わらせるんじゃなくて「~~は難しいけど~~をすれば」とか突破口や攻略法を見つける奴に成功者や優秀な奴は多いと思う。
いわゆるポジティブシンキングって奴。

実際に外国で頑張りまくってそれでも失敗した人が自己満足で失敗報告するならまだしも、負け犬根性丸出しのクソボケが偉そうに「海外就職はよほどのエリートじゃないと不可能」とか言ってるのを見ると本当に気分が悪くなる。
外国行く前から英語をほぼわかるように完璧にとか言う辺りは仕事完璧主義の社畜に通じるものがあるw

更に、日本国内のことしかよく知らない、そういう社会なんだから仕方ないとかほざく負け犬根性丸出しのクソボケどもは海外に出てより良い道を模索してみることを「逃げる」とか言うからなw
しかもこれ俺が現実に言われたことwwww
本人が自嘲気味に言うならまだいいが少なくとも第三者が言うことでは無いw
日本という島しか選択肢に無い奴にとって他の手段は全て悪いことであって「逃亡」という行為に当たるのだろうw
口に出さないだけなら何を思っても良いとは思うが自分で良い環境を求めて新天地に出る人に向かって「逃げる」は無いんじゃないの?w
ああいう嫉妬根性丸出しのアホどもは夢を応援するどころか「日本で仕事したほうが良い」「デモすら出来ない」とかほざくからなw
海外就職組が気に入らなきゃ構わなきゃいいだけなのにわざわざ口を出してくる辺り、単に性格が悪い奴なのかそれとも自分自身も今の環境が辛いけど外国なんて行けない、夢のあるあいつらが羨ましい、妬ましい、だから邪魔してやろうって感じなんだろうwww
ほんとみっともない負け犬だよwww

俺の個人的なアドバイスとして言えるのは周りの意見を気にするよりとりあえず実際に自分で見ること。
ことわざっていうのは実に真理を突くもので、「百聞一見にしかず」がそれだ。

ハッキリ言ってしまえば「海外で就職する」ってエリートじゃないとダメとか、ものすごいスキルが無いとダメってわけでもない。スキルが無きゃ語学勉強の傍ら向こうで作れば良い。運の要素だって強い。
ただ、海外就職が簡単とは口が裂けても言えないのが残念だけどねw 現地人なら誰でも理解できることが当たり前の語学勉強からのスタートだし働いてても本当にクビなんかいつ切られるかわかったもんじゃないからw
以前、同僚が突然「お前クビ。机の荷物まとめてもう帰ってくれ。」って言われたのを見たことがあるからねw(これは特殊なケースで横領じみたマネしてたからだけど)
でも恐らく海外で仕事することを夢に想っている人は海外で仕事をするっていうことの大変さっていうことなんかもちろん自分でとっくに把握していると思う。
自分で散々覚悟していることをボケ丸出しの社畜にハードル上げられるようなことを言われたら誰だって頭にくるだろう。
俺にとっては労働法が守られるってだけで十分最高のメリットに感じられたし、ロングバケーションが欲しかった。
会社を辞めた時、日本の優良企業を探すより、外国へ行ってみたほうが自分にとっては良いんじゃないかなと思ったのがそもそものキッカケだしな。
小学生の頃から「社会は厳しい所だ」「立派な社会人として意識を持ち~」と洗脳のように何度も言われて元々嫌気が差していたのも事実。
だから外国へ行ってみた。本当にただそれだけの理由で今はこうやってサビ残や大きなストレスも無く外国で仕事を続けられている。
というか何十社も説明会や面接行ったりすんのがザラなケースである現状、日本で就職するってのもハードな気がすると思うが。


外国人が日本で働いているのを見ても読み書きが出来て喋りが流暢な奴なんてほとんどいないがそれでも大勢の人たちが頑張ってこの世界でも特に個性的な国、日本で働いている。彼らの中にだってもちろん自分の国に不満があったりでこの国に来て働いている人はいる。
外国に行った日本人だって現地語が喋れない人は大勢いる。

海外で就職することを負い目に感じる必要は全然ないし、より良い労働環境を求めて外国へ行くのだってアカの他人に悪口を言われなきゃいけないような卑劣な行為じゃない。

俺は海外で働いている身として外国で働くことを目指してる人を応援するし成功を祈りたい。
日本の労働環境に対してだって「個人的な日記」という扱いで批判対象はあくまで違法労働をしてるアホと仕事に対する人それぞれの価値観を認めず自分の考え・ルールを押し付けるボケぐらいだ。
日本にだって優良企業はあることも事実。(少ないけどw)
俺だって日本の優良企業での待遇を妬むこともある。だけどいちいち口に出してる暇があるなら自分の仕事環境を変えたり改善しようとする。

もしかしたら他の人の目指していることが羨ましく思える時もあるかもしれない。だけど夢の為に頑張っている人の邪魔をするマネまでは絶対にしてくれるな。死ね。
 

Comment

 
 

2011.08.25 Thu 04:48匿名

いい感じに文章が乗ってきましたね。
論理的で説得力もあります。
沈みゆく船、日本丸の乗組員(社畜)は、自分の環境を変えようとせずに他者を引っ張ることばかりしますが、
これから先の時代、そういうことしか出来ないDNAは泥船とともに沈んで淘汰される運命にあると思います。

2011.08.25 Thu 05:08匿名

死ねは言い過g…いや、言い過ぎではないな。
他人を自分と同じ低いところに引きずり下そうとする奴は死んだ方が良いよ。
不満を溜め込んだ社畜さんは、社畜にならない人を攻撃せずにはいられない。
何と言うか、哀れだよね。

日本人相手に海外就職の話はしないのが無難ではないかな。
もちろん、管理人のように現に海外にいる人は別にして。

2011.08.25 Thu 06:44べーた

国によってまちまちだけど、ロングバケーションが有るのがとても羨ましい。。

2011.08.25 Thu 06:53べーた

なぜ社畜の皆さんは休みを増やそうとか、自由な時間を増やそうとか考えないんだろう。

会議にしてもそうで、初めの時間は厳守のくせに終わりはどうでも良いみたいだし。やる事ないのかな。自分が暇だからって人に同じ時間(過度な残業とか)の使い方強要しないで欲しいですね。

管理人さんみたいに、早く海外で働けるように頑張ります。

2011.08.25 Thu 08:59火星ソーダ

>労働法が守られるってだけで十分最高のメリットに感じられたし、ロングバケーションが欲しかった。

そうですよね。
こういう人間らしい待遇、日本ではまず期待できない。
会社奴隷予備軍の目を覚まさせるには、ILOの条約を学校で学ばせるべき。

国際的な基準から見ていかに日本の労働者が舐められているかが分かる。
個人的に、朝から晩まで不定休で働いて
夏休み3日www実家へ移動するだけで終わってしまうわ!!!

デモとか革命とか起こすだけが抵抗の手段じゃない。
「労基法も守れない国を見限る」「国への不買運動として外で働く」
海外就職の動機として十分ありだし恐らく最も効果的。

経営者が腐った環境を改善しないのは
そのままでも、そこで働く人がいるからに他ならない。

2011.08.25 Thu 10:17 

小学生の頃から「社会は厳しい所だ」「立派な社会人として意識を持ち~」と洗脳のように何度も言われて元々嫌気が差していたのも事実。

これわかるなぁ・・・俺もそうだったわ

2011.08.25 Thu 17:09何が死ねだよ馬鹿者

>ぺーた
会議が白熱することもあるだろうよ。

>火星ソーダ
そんなものよりもまずは躾だ。 挨拶、礼儀
を体に叩き込むことが重要だ。

2011.08.25 Thu 17:32匿名

海外で働くというのは偉大な事だと思いますね。言語などのハンディがあるにもかかわらず、現地人と対等に渡り合えなければならず、道のりは険しい。国内で就職するよりも難しいはずですね。そんな茨の道に単身で何の当てもなく乗り込む勇気と行動力は賞賛に値します。海外脱出を逃げだ何だほざく低脳は、物事の判別力と判断力、知識が無いため、何が凄いのか、素晴らしいのか、見習うべきなのか、そんなことすら分からないみっともない非人ですからねw死んだ方がいいですね

2011.08.25 Thu 20:06匿名

上のコメでも書かれてますが。

>「社会は厳しい所だ」「立派な社会人として意識を持ち~」
>と洗脳のように何度も言われて

マジで、聞くと吐きそうになります(TOT)。。。

>日本にだって優良企業はあることも事実。(少ないけどw)

0.001%くらいでしょうか。
銀行の金利より少ないことは確実だと思いますww

2011.08.25 Thu 20:31実家ニート1号

海外就職は難しいよ。

まず、英語がいる。

そしてしょくれきなしって時点でアピールポイントゼロだろ?

面接で何アピルんだよ。

法律も物価も景気も慣習ももちろん言葉も何もかも違う国。

そんな場所で生活すること自体が難しいんだから、食っていくことだって難しいに決まってる。

まあ逆に難しいからこそ修行になるんだろうけど。




2011.08.25 Thu 20:51匿名

>何が死ねだよ馬鹿者
>実家ニート1号

上のような社畜とニートが出てきて、このブログも役者が揃いつつあるな。
好きなブログだから、盛り上げてくれるのは有り難いね。

2011.08.25 Thu 23:13Power

元社畜氏と皆さんへ

初めまして。Powerと申します。以前、海外ニート氏のブログでコメントしていた者です。元社畜氏の、海外ニート氏と似ている経歴に興味を持ち、コメント致しました。


私、Powerは20代後半で日本国内において零細企業(私を含めても、10人に満たない組織です)を経営(代表取締役社長)しています。私も元社畜(他人に社畜になることは強要しなかったが、自分は月100時間以上のサビ残をして4年目に体壊して入院し退職。現在も後遺症あり)でしたが、現在はホワイト企業を経営する立場になりました(年間休日125日+1時間単位で取得できる年休最大40日+病欠休+残業も休出もなしの1日8時間労働+定年制なし)


社畜の方が海外就職しようとされている方に向かって、足を引っ張る発言をするのは単に嫉妬から来るのだと思います。本当は社畜になりたくないけれど、社畜にならざるを得ないから社畜を脱する人が羨ましいという。 本当に社畜はどうしようもないです。私も社畜ばかりの日本企業に嫌気が差し、シンガポールで海外起業しようと考えています(既に、書類準備中)


元社畜氏のブログに今後もコメント致します。面白い記事をどんどん見たいですね。


Power

2011.08.25 Thu 23:31匿名

ところで、どうやってどんな仕事についたんですか?
ワーホリビザで入って、語学学校中に運良くアルバイト募集のコネに有りついてそれを続けてワークビザ取得という有りがちな流れ?
その辺が読者の一番の関心事。でもじらして引っ張られるのかなー?ww

2011.08.25 Thu 23:39市長

海外ニートのパクリ野郎 二番煎じ野郎

2011.08.26 Fri 00:06匿名

>市長

このブログの最初の記事は読んだか?

2011.08.26 Fri 00:09ABCランウェイ

ブログの主が不明というのが致命的
すりガラスでかこまれて声を変えての街頭演説みたいな
気持ちいいか? マスターベーションw

>「~~は難しいけど~~をすれば」
人物を見込まれたらそうしたアドバイスをもらえるようになるよ
全ては君次第ということに気づけ!

拒否らないでね

2011.08.26 Fri 00:52匿名

>ABCランウェイ

>ブログの主が不明というのが致命的
>すりガラスでかこまれて声を変えての街頭演説みたいな
>気持ちいいか? マスターベーションw

そういう指摘は、自分の素性を明かしてしないと説得力ないぞww

海外ニート氏の件もあるし、
この手のブログで一般人が素性を晒すのはリスクがありすぎる

ブログ主氏の身の安全(と言ったら大げさかもしれないが)のためにも、
変に特定されないように、細心の注意を払ってもらいたい

2011.08.26 Fri 00:55匿名

>ABCランウェイ

>すりガラスでかこまれて声を変えての街頭演説みたいな

個人のブログなんてそんなもんじゃないかな。
主も「個人の日記」だと明言してるし。


>全ては君次第ということに気づけ!

まさに仰る通り。
それを人の足ひっぱるだけの社畜に言ってやってくれんか?

2011.08.26 Fri 12:24ss

文章がなんか良いリズムで、読んでいてスカッとするなw

2011.08.26 Fri 12:38匿名

>>実家ニート1号
難しいからといってあきらめるお前はただの雑魚
そんなんだからニートなんじゃないの?
海外脱出を修行とか言ってるあたり
頭も相当悪そうだね。
国内で精神論マンセーの企業に就職する方が
修行になるだろw

2011.08.26 Fri 16:45反社畜

>>小学生の頃から「社会は厳しい所だ」「立派な社会人として意識を持ち~」と洗脳のように何度も言われて元々嫌気が差していたのも事実。

まったく同感です。日本社会はいろんな意味で厳しい社会だと思います。が、ハッキリ言ってその厳しさの8割9割は「社会は厳しいところでなくてはならない」「厳しさ無しでは成長しない」といった日本人の多くがなんとなく持ち合わせてる下らない意識によって意図的に作り出されてると感じるんですよ。そう、日本人自ら社会をわざと厳しくしてるんです。
その無駄に作り出された偽りの厳しさがさらに人を苦しめる。
いい加減「社会は厳しくなければならない」みたいな意識は捨て去るべきだと思うんですよね。外国の社会なんかもっとユルいじゃないですか。
確かにサービスや娯楽の質は日本に比べれば劣るかもしれませんが
だからといって生活できないレベルではありませんし。むしろ日本のサービスが過剰すぎるんです。コンビニ見ればわかりますよね。 
もっと日本人は緩い社会に適応すべき。そして緩さに無駄な罪悪感を持つ必要はない。

2011.08.26 Fri 19:48ジョゼフ・フーシェ

>市長

海外ニートさんがやむを得ない事情で閉鎖してしまったから、社畜撲滅の勢いを絶やさないためにその跡をつぐってコンセプトでこのブログは始まったんだが。

てめーは馬鹿か?

そんなに、社畜批判されるのが悔しいの?wwwねえwwwwww

2011.08.26 Fri 21:00匿名

盛り上がってまいりました~♪^^

今回も素敵なエントリありがとうございます。

やっぱ海外に行っちゃうくらいパワフルな方は熱いですね!

でも、さすがに「死ね」までは、言っちゃ、、、

良いですよぉwwww

ほんとに、社蓄とか言う生物はゴビ砂漠にでも集めて、

ナパーム弾で駆除したいですねw

自分達がこの国の閉塞感作り出しているという

自覚はあるのでしょうか?

某巨大掲示板でも、「今更英語の勉強してんの?」

みたいな書き込みがありますが、

英語に限らず、勉強は生涯するもんだって事すら

わかってないんですよね、あいつらwww

で、努力してる人を見つけると、

必死の形相で、髪の毛振り乱して、足をヒッパルww

社蓄は日本の恥部www

2011.08.27 Sat 02:01実家ニート1号

>そんなこといってるからニートなんじゃないの。

このブログ集まってる大半のひとはニートなんじゃないの?

ってか、俺が書いたの内容は実際に海外就職
してる人達の一般的な意見なんだけどな。

海外ニートの時から思ってたんだけど、comment欄
「もしもの時は海外脱出すればいい」
て夢に賭けるだけかけてそれ言い訳に怠けてるだけ
っぽい奴らでいっぱいじゃない?

仮に真面目に海外就職考えてるんだったらもっと海外就職
事情がリアルに描いてあるソースみれば?その方が現実味
沸くでしょ。

>海外脱出を修行とか言ってるあたり云々
いちいちくだらねーこと突っ込んでんじゃねーよ匿名野郎。


実現する見込みもないような夢や目標を次々に掲げていって、一人で勝手に挫折しまくって卑屈になってウジウジなってく奴らが最後にすがりつくもの、それが海外就職というユメなんだよ。

ばっしんぐ待ってるよ。。。












2011.08.27 Sat 03:16自分はITスキルと多言語習得、あと金融知識

日本人は妙な平等主義に染まってるから、自分より高みにいる(orそれを目指す)人が気に入らない。

相手が社畜に限らず、自分の夢や目標、勉強やスキルアップしてる事を言うのは慎重にした方がいいね。

2011.08.27 Sat 08:40金融SE

>実家ニート1号

アンタの言ってる事は正しい。

海外ニート氏のブログにもこのブログにも、
現状に不満を言うばかりで何の行動もしないアンタのような奴は結構多いように感じるね。
とりあえずニートを脱出すれば、その意見にもっと説得力が出るんじゃないかな。

あと、バッシングという言葉の意味を調べてみるといいね。

アンタの意見は記事本文と合わせて読むと笑っちゃうくらい面白いから、これからも期待してるよ。

2011.08.27 Sat 10:11実家ニート1号

>金融SE
バッシング・・・過剰、または根拠のない誹謗中傷のこと

であってますかね?

>とりあえずニート脱出すれば・・・
貴重なアドバイスありがとうございます。

>笑っちゃうくらい面白いから、これからも期待してるよ。
ありがとう。こっちもcomment書いてからこんな短時間で反応
くるとは思わなかったです。これからも期待してます。







2011.08.27 Sat 11:46匿名

>「もしもの時は海外脱出すればいい」
て夢に賭けるだけかけてそれ言い訳に怠けてるだけ
っぽい奴らでいっぱいじゃない?
>実現する見込みもないような夢や目標を次々に掲げていって、一人で勝手に挫折しまくって卑屈になってウジウジなってく奴らが最後にすがりつくもの、それが海外就職というユメなんだよ。

これはニートが言っても説得力ないよw
お前そのものじゃん。
怠けてるのが悪いと思うならさっさと働けよw
お前も前のコメントで自衛隊になるだの無謀な夢掲げてたじゃん?
海外就職舐めてる奴と同じくお前も自衛隊舐めてるよなw
お前みたいな甘ったれニートがそう簡単になれるようなものでもないだろ?自衛隊もw

>ってか、俺が書いたの内容は実際に海外就職
してる人達の一般的な意見なんだけどな。

自分の意見の癖に他人の意見のせいにして逃げる。
見苦しい言い訳ばっかだな。
こういう奴見るとやっぱニートはクズなんだなって思うよ。

2011.08.27 Sat 12:57Nacky

基本的にはこのブログの作成者に賛成で、日本の陰湿さや出る釘を打つのやりかた、サービス残業に真っ向反対だけど、実家ニート1号の最初のコメントには俺は冷静に見て賛同するね。

っていうのも俺は海外にいるけど、やはり英語プラス何かないと結構厳しいと思う、特にシンガポールとか除く純粋な英語圏の国は、、、
それと雇う側もやはりよっぽど雇い甲斐がある外国人以外、自国の人を雇いたいよ、、、。俺のいるのはオーストラリアで俺から見たらこの国は親日の部類に入ると思うけど、それでも大部分はどこぞの日本人のことなんか知らんし、むしろ韓国中国と区別なく同じように考えてる人もいるし、、、。
話を戻すと、ネイティブのやつに混じり、第二言語でやつらと張り合っていくというのは、小さい頃からこっちにいたような日本人たち除いて絶対に言語的に不利だと思う、、、。

それともう一つ、、、
俺が良く聞くのは日本人は年数限らずいつまでたっても”英語力がない~~”と言って自分で制限してるのもバカらしいと思う。そうやって制御してチャンスをみすみす逃す。ホントに日本人からしか聞かない。それでいてそれを改善したり、良くなるように行動したりしないし、、、。そういうところは韓国中国含めたほかの国のアグレッシブさを見習うべきだと思う。

ゴメン、話がズレた。

2011.08.27 Sat 13:32実家ニート1号

>匿名

叱咤激励ありがとう。
気合入ったわ。

>自分の意見の癖に他人の意見のせいにして逃げる。

他人の意見を参考にしたうえでの自分の意見ですが。


>やっぱニートはクズなんだなって思うわ

おれもそう思います。

ってかおまえもニートじゃねぇの?

2011.08.27 Sat 14:14匿名

>>実家ニート1号

ニートじゃないよ?納税するしなw
お前はここにいる奴がニートだと思い込んで
安心したいだけの真正ニートなんだろうけど
自分でクズだと自覚あるんだ?
お前みたいなクズだと自覚して、親に迷惑かけて
クズみたいな生活してる奴は最低だよなw
海外就職色々の前にお前は最底辺だという自覚を
もってもっと謙虚でいろwニートの癖に上から目線で
コメントしてんじゃねーよw

2011.08.27 Sat 14:29日本は恵まれているよな

日本バッシングに忙しい連中と、穀潰しという自覚すらなさそうな実家ニート一号という名前からしておめでたい阿呆。

もうお前らすぐにでもおてて繋いで仲良く海外に逝ってこい。日本で喧嘩するな。勤労者にとっては発展の邪魔だから。

2011.08.27 Sat 14:44日本は恵まれているよな

日本批判ばかりする野党脳、
自衛隊を軽く見ているニート君。

昔はこういう減らず口の馬鹿を愛の鞭で一人前の人間にするために日生学園等々の学校がたくさんあったもんだ。
お前らは社会に出る前に戸塚ヨットスクール等々で精神鍛えてもらう方が先だよ。


2011.08.27 Sat 14:53日本は恵まれているよな

他人の足を引っ張るボケねぇ。
人間としては論外の穀潰しニートと経営者労働者の足を引っ張る日本批判者のことだな。
もう日本に居なくていいから海外で頑張ってくれよ。居たいなら食い扶持くらい稼げや。今は汗かかないで稼げる方法なんていっぱいあるだろ。

2011.08.27 Sat 15:10実家ニート1号

>ニートだと思い込んで安心したい・・・
???というか真面目に社会人やってるひとがこんな
バイトの愚痴ばっかのブログに貴重な休日の昼間
っから張り付いてるもんなんですか?てっきりニー
トだと・・・偉そうなこといってすみませんでした。

>ちゃんと納税してるよ
ご苦労様です。
私も来年から納税する予定です。
仮に就職できなければ、あなたの税金で生活保護
でも受ける羽目になるかも知れませんが(泣)

2011.10.31 Mon 09:57ナスカ

確かに、日本の洗脳教育は、凄い物を感じがします。自分も子供の頃は、『働く事は、正義』だと思っていましたが、大人になるにつれ、『それは、間違いなのでは』と思いだすように感じてきました。

色々な書物を読んだり、外国人と話し合う中で、いかに、日本とゆう国が、世界の中で、特殊な存在だとゆうのが、分かるようになり、自分が、抱いていた、『働くことは、正義』とゆう価値観はなくなってしまいました。遅すぎますよね、いい年して(苦笑)

ブログ主さんの言う通りだとは、思いますよ。確かに、日本には、同調圧力を全面に出す社畜が多すぎます。上の方がたの考えも、概ね同意できるものも数多くあります。

日本も昔みたいな価値観は、変わりつつあるとは、感じています。少なくとも、我々の世代では、何かが変わりつつあるものだと思いますよ。どうなるか分かりませんが、良くなるようになるように祈っています。

次の更新が、楽しみですね。

自己紹介が遅れましたが、ナスカと言います。どうぞ、これからも宜しくお願いします。

2012.04.04 Wed 22:23

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.09.30 Tue 18:33

このコメントは管理者の承認待ちです



(編集・削除用)

 

Trackback

 
 
http://roudouok.blog.fc2.com/tb.php/23-2dfec41b

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
