大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

こんにちは。
出張で今はアフリカ大陸のどこかにいます。

イギリスでの仕事も精神的に詰められるものはありませんでしたがアフリカでも同じでした。
楽しくやってます。

ネット環境があまり良くないことと勉強が忙しいため、更新を心待ちにしてくださっている方々には申し訳ないですが従来の2日程度毎の更新から少し頻度を下げてみようと思います。

もう外国で仕事をしてみてそのラフさに慣れてしまった今では何があっても「健全な労働環境」への脱出の方針が変わることは無いでしょう。
ブログの休止はありません!

今後もよろしく!
 

Comment

 
 

2011.09.01 Thu 16:40現役バリバリの社蓄

この流れブログ終わるな。

2011.09.01 Thu 16:41反社畜

アフリカの労働環境、アフリカ人の仕事観も報告お願いしますね!待ってます

2011.09.01 Thu 18:13匿名

日本の労働環境がアフリカ以下だったら衝撃だな

2011.09.01 Thu 18:25匿名

>>この流れブログ終わるな

終わってるのはお前の人生だけ。

2011.09.01 Thu 19:46匿名

アフリカ人の仕事の進め方とかアフリカ人の仕事観とかききたいです。

2011.09.01 Thu 19:52匿名

社畜必死杉

2011.09.01 Thu 22:34匿名

更新お疲れ様です。

更新ユックリでイイですよ!

応援してます(^O^)

それにしても、
また粘着質な社畜が来てますな〜w

ブログ読みたく無いなら、

読まなければ良いだけなのにねw

まぁ、仕方ないか。

これが社畜なんだからw

キモッo(≧▽≦)プププッ


2011.09.01 Thu 22:56ABCランウェイ

「イギリスいる」とか「アフリカに行った」とかだと写真をアップしたくなると思うのだが…。
写真アップでこのブログの質が数段上がる。
でも、きっと今後もアップしないことでしょう。
アップしない理由をお答え下さい。
デジカメがないとか?w

ブログ主が本当に外国にいると思っている人がいるのだろうか?
(過去も含めて)コメント欄に自演があるな…。

2011.09.02 Fri 08:34部長

>>ABCランウェイ

だからさぁ、釣りに真剣に答えるけどさ。
元社畜さんがどこにいて何をしてようが全く問題じゃないのよ。

日本の労働環境を批判的に論じることが大事なの。
元社畜さんが70過ぎのおばあちゃんでも
俺全然構わねえっすよ!!

ABCランウェイ氏は社畜らしく
「定時で帰ったら悪いことしてるみたいだ」
とか基地外じみた狂言でも吐いておけよ。

悔しかったら奴隷労働を肯定してみろ。

2011.09.02 Fri 10:11匿名

社畜に見せる写真なんか

ねえ!

オマイら社畜には、罵詈雑言

ダケでおk?rz


2011.09.02 Fri 14:11匿名

>日本の労働環境がアフリカ以下だったら衝撃だな

いえてるなw

ブログ主様
アフリカの労働環境をkwskお願いします!

2011.09.02 Fri 18:23匿名

>>ABCランウェイ
素直に海外にエスケープした人間が羨ましいと言ったらどうだ?
ブログ主は本当に海外在住なのか疑ったりとオマエの言ってる事は
ただの僻みにしか聞こえないんだが。ブログ主の主張に異論があるなら~の点がおかしいと論理立てて反論すればいいだけの話だろう?海外の写真をアップするか否かはブログ主の主張と何ら関係のない事だ。

自分は会社の奴隷なのに、そうでない人間が許せないと思うのは勝手だが、それを他人にまで押し付けるのは止めてもらおうか。

2011.09.02 Fri 20:38アハハハ

社畜さんお疲れ様です、毎日ストレスたっぷりご苦労様ですw
ストレスたっぷりだからって八つ当たりして、他人に自分の価値観押し付けたりしないで下さいね(^O^)
いい歳して子供みたいな情けない事しないで下さい、立派な社会人様なんでしょ?ww

2011.09.03 Sat 05:46金融SE

何だか、このブログが嘘だとかつまらん事を言ってる人が粘着してますが。

前も言ったけど、このブログが本当かどうかなんてどうでもいいんですよ。
海外で楽しくやってる人が妬ましい輩には、気になって仕方ないのでしょうが。
「俺は仕事が辛いのに、そんな楽しそうな奴が存在して良いはずがない!」みたいな(笑)

うーん、
気持ちは分からなくもないけど必死すぎでしょう。

2011.09.03 Sat 10:36匿名

確かに写真等があれば
海外を謳歌しているのが雰囲気だけでも伝わるのに

2011.09.03 Sat 10:58匿名

アフリカ大陸のどこかって、漠然すぎる…私は太平洋のある島(日本)に住んでます、みたいな。
職種というか仕事内容とそれに就職するにはどうすればいいか書いてくれよ! 未経験の中年を採用してくるとこはないのか?

2011.09.04 Sun 14:56匿名

>日本の労働環境がアフリカ以下だったら衝撃だな

間違いなく、アフリカ以下だと思いますよwwww。
(闇世界の奴隷の名残や、違法企業をのぞく)

2011.09.04 Sun 19:10匿名

>職種というか仕事内容とそれに就職するにはどうすればいいか書いてくれよ! 未経験の中年を採用してくるとこはないのか?

海外展開してる人材紹介会社に登録してカウンセリングを受ければ、エージェントが非常にシビアに教えてくれると思いますよ。
まあ、そういう質問が出ること自体、海外就職に向いてなさそうですけど。

2011.09.04 Sun 19:48匿名

社蓄が軽くあしらわれるの見たら

なんか、元気出てきた^^

社蓄は早く寝て労働に備えろYO!www


2011.09.04 Sun 19:58ABCランウェイ

2度目の登場

常識的に考えて、夢が叶って海外で楽しく充実した職業生活を送っている人が書くブログ記事ではない
本当にそれだけ楽しく仕事ができている環境に身を置くと分かると思うが、もっと前向きというかこれからのことを書くようになる
きっと、毎日(楽しいこと、大変なことなど)新しい発見があると思うから

留学経験があるというのは本当なんだろうなとは思う
(本当の海外就労に向けて)準備中なんだろうなとも思う

やっぱり、写真はアップしなくていい
真偽を知りたいと思ったけど、たしかに他のコメントにあるように本当かどうかはどうでもいいことだから
ブログ読者の幻想を壊してもしょうがないし
ただ、もし万が一アップしようと思うなら
同じ風景の連投を…
「職場から見える今日のビッグベン」みたいな感じで…
これで完璧!www

ちなみにイギリスの失業率知っているか?

皆さん、「匿名」やめませんか?
どれがブログ主のコメントだ?

2011.09.04 Sun 20:34匿名

>部長

>日本の労働環境を批判的に論じることが大事なの。
>元社畜さんが70過ぎのおばあちゃんでも
>俺全然構わねえっすよ!!

その通り!!

部長!
面白すぎるぞ!!

ウケたwww

2011.09.05 Mon 18:11特命w

また来てるよw

誰かに頼まれてるの?

匿名コメントが嫌なら

相手にしなければ良いだけじゃね?

あなたは、KING OF ネタミの

社畜様なんだからプププーッo(≧▽≦)o

2011.09.05 Mon 21:17匿名

>>ABCランウェイ
自分に都合の良いだけの脳内設定垂れ流してるんじゃねぇよwwwオマエの言ってる事は全部根拠のない憶測じゃねぇか。それを事実だと決め付けて幻想に浸ってる時点で低能丸出しじゃんwww

ブログ主の発言の内容じゃなくて肩書きでしか判断できない時点でオマエの言葉に耳を貸す奴はこのブログにはいないっていい加減気付けよ。

つーか、社畜が人間の言葉をしゃべるなよ。聞いてる人間が恥ずかしくなるだろうが。

2011.09.06 Tue 23:40社畜ホイホイ

「常識で考えて」
「普通は……」

↑社畜の大好きなフレーズってどっかで見た気がする。

2011.09.07 Wed 01:19匿名

アレルギーだから
もっとちゃんとする

2011.09.08 Thu 16:51ADHD

現役バリバリの社畜氏やABCランウェイ 氏には今後もこのサイトのコメント欄で暴れてもらいたいですね
元社畜氏もそういう方がいることで盛り上がると言っていますし
枯れ木も山の賑わいでしたっけ?
もちろん私は元社畜氏の意見に賛成の側です
正直本気で語学勉強して海外就職をするべきかもと考えています
低賃金で先の無い労働環境にしがみつくか・・・・・・
危険を承知で異なる文化に適応するべきか・・・・・・

2011.09.08 Thu 20:27匿名

社蓄の皆さん、もっとウンコ撒き散らしてもらわないと盛り上がらないじゃないですかww

サビ残、休出でヘロヘロでつか???

気合と根性が足らんのとちがいますかw

マンドクセーけど、代わりに言ってやるよ。

「仕事をナメルナ!!」

「お客様は神様でつ」

「俺がやってる仕事は特殊だから、まだオマイには早過ぎる(キリッ」

手間とらせんなよ、ウンコの社蓄クンw

俺は、本業で稼いでるからサラリーマンは副業でつwww




2011.09.09 Fri 19:54ABCランウェイ

オラ!社会人として自覚を持ってちゃんと仕事しろ
すまん、酔ってます
掲示板みたいになってきた

2011.09.09 Fri 20:34金融SE

酔ってる理由が上司との飲みニケーションなのだとしたら、敬服ですな…。

2011.09.09 Fri 21:11匿名

>>ABCランウェイ

ブログの趣旨を理解できない奴が何でこのブログに粘着してるわけ?
バカなの?死ぬの?
そんなに荒らしがしたけりゃ2ch行けよクソが。

2011.09.10 Sat 14:33KAGO

楽しみにしてます。
海外就職の情報頂けるのはそれを目指す人たちに非常に
+になると思います。期待してます。

2011.09.10 Sat 18:57ジョゼフ・フーシェ

社畜ってほんと哀れだよなぁ。

これだけ社会の構造的な問題点を指摘されても、

「仕事はつらくて当たり前」
「甘えるな!屁理屈言うな!」
の一点張り。

訓練されすぎだろ(笑)

2011.09.10 Sat 23:37ADHD

>>2011.09.09 Fri 21:11匿名

いえいえ、このサイトではむしろ歓迎するべき人種です
むしろ彼らが道理の通らないことを喚くことで、理性的な人間は日本の現状に疑問を持つきっかけになるのです
元社畜氏の論拠を引き立たせるには最適のパートナーが社畜の皆さんですから(笑)

2011.09.11 Sun 18:41匿名

無断欠勤したら、殺されます。

無断欠勤に立腹、男5人が男性を集団暴行・殺害

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20110911-00345/1.htm

日本良い国?強い国?

2011.09.11 Sun 19:29匿名

社畜と仕事をしていて思うんだけど
結局社畜って自分に酔ってるだけでは?

休み取ると会社が~とか
~時までいるのがあたりまえ・・・とかさ。

一介の雇われ労働者のくせに、な。

社畜が首絞め合ってるのを尻目に
企業がいくら内部留保を蓄えてきたのだろうな。

どんなホラー小説よりもおっかねえよ、日本の労道構造は。

2011.09.13 Tue 12:20XYZゲッタウェイ

その社畜が、逃げるように一つ前のエントリーで続きを早く書けと喚いてるぞw

ブログ読んでる暇があったら、社畜らしくサービス残業してろや。

2011.09.13 Tue 19:20匿名

社畜さん、なぜ仕事は辛くて当たり前なの?
何の根拠があって当たり前って言ってんの?

2011.09.13 Tue 20:18匿名

結婚して小さな家に住み
きれいでなくても愛嬌のあるかみさんと
元気な2人(ぐらい)の子供と何不自由なく暮らす

こんな生活さえ望むことができない日本ってどうなの?

2011.09.14 Wed 04:10火星ソーダ

とりあえず今、働いているんですけど
頭がずきずきして夜中に目が覚めます。

職場には社畜ばっかりだし、きついです。
とりあえず生きてるだけで精いっぱい。

誰も助けてくれないからな。
働く苦しみに意味が見いだせない。

2011.09.14 Wed 12:27匿名

ってか、ブログに写真アップとか狂気の沙汰だろ……
普通の日記ブログならともかく
海外ニートさんの結末を考えれば、個人を特定する情報は極力避けないと、
ネット上ですら社畜の嫉妬に押し潰される。

2011.09.14 Wed 17:07匿名

>職場には社畜ばっかりだし、きついです。

社畜って、ある意味、
どんな凶悪犯よりもどんな猛獣よりも
恐ろしいモンスターですからね。

なんせ、言葉が通じないし、論理的思考も通じないし、
動物として当たり前のことも通用しないし。。。

2011.09.17 Sat 12:44AUS

私は学部・修士とアメリカに留学してから
今はメルボルンにて勤めていますが、
ここで”社畜”と呼ばれるような方って実際にいるんでしょうか。
私は主にビクトリア州の労働環境しか知りませんが、
サービス残業を肯定したり、
有給休暇を取らせない(暗黙の?)ルールがあるなんて
とても信じられません。

ましてそれを人に押し付けるなんて、
訴訟されたりしないのでしょうか。
日本にもそういう違法就業を禁じる労働法があるはずだと思うのですが。
ここのブログを見て母国のことながらとても恐く感じましたし、
そんな暴論がまかり通るのであれば
少なくとも留学して海外の労働事情を知る者は
誰も働けないのでは?とも思いました。

2011.09.24 Sat 23:26flora

>AUSさん

はじめまして。
ここに書かれている様な労働環境は、日本国内で”普通”ですよ。
多少誇張があるかもしれませんが、
私が以前勤めていたアルバイト先や企業でも社畜を求められました。

訴訟されるケースもありますが、あまり表には出ません。
サービス残業過多による過労死でしたら訴訟も公になりますが、
勝率100%ではないのが現状です。

金銭的に余裕のある会社から改善はされつつあるとは思いますが、
まだまだ大半の職場で社畜を求められていて、それを良しとする風潮があると思います。



(編集・削除用)

 

Trackback

 
 
http://roudouok.blog.fc2.com/tb.php/28-fb4ad332

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
