大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

こんにちは。長らく更新出来ず申し訳ないです。
アフリカの公用語が英語では無い地域で働いているので第3ヶ国語を勉強するために学校にも通っており、仕事+学校+遊びでネットをする時間がなかなか取れません。
日本に居たときは仕事中以外、疲れて外へ出る気力も出ずネットしかすることしかなかったのに、この娯楽も何も無い地域で逆に使わなくなるというのは皮肉なものです。

(アフリカとは言ったものの、なかなかインターナショナルな地域で世界中から人が集まっています。皆さんの想像されるブラックアフリカンの国ではありませんよ。)

仕事の時間は大して長く無いし友人も普段から「暇」と言っている状態なので気軽に遊びに行けるのはいいですね。
祖国では「じゃあ今週の土曜か日曜で」とか「仕事が忙しくて。」で予定を合わせづらいのが当たり前です。
こちらでは「明日ね」「じゃあ後で」が通用します。こっちのほうがよっぽど人間らしい生活です。

外国人登録証・滞在許可証がもう少しで届きそうです。これで長く生活できる。

最近、煽り根性がすっかり鈍ってしまって記事を書こうにも毒を吐きにくいです。
もちろん、過去の記事に登場している洗脳済みの社畜どもは今も全く変わらず「ひ~ひ~」言いながら命を削ってお金を稼いでいるのでしょうが(あるいはとっくに電車止めたかな?)、数年間も地獄から離れていると記憶が薄らいできます。

毎回、ブログで「海外は最高だ!」と賞賛する記事を書いていますがそれはあくまで労働環境に関してです。
それ以外の面では日本にはるかに及ばない部分もたくさんあります。それを全てひっくるめて比較して海外により良い環境を探しに出てください。

生きていくにあたって仕事をするということは避けて通れません。
このメインの部分を改善させるために私は海外へ逃げました。
他の生活面で辛い思いをすることはあるものの、日本で仕事をするということに比べればさしたる問題ではありません。
数ヶ月帰省すればホームシックな気持ちも消えます。
こっちでは数ヶ月の長期休みが取れるからね。
日本の社畜どもは70歳まで長期間どころか短期間の海外旅行も出来るかわからない休暇待遇で会社様の為に働いとけやwwwwwwwwwwww

仕事に一生懸命で毎日大変だとほざいてる脳腐った社畜は想像してみろwwwwwwww
それが70歳まで続くんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前のその日常www70歳まで同じwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

Comment

 
 

2011.11.11 Fri 08:05匿名

ああ、全てがくだらねえ。
金儲けの駒として使われるだけの人生。

日本の労働環境が異質であるという事実が
広く周知されることを望みます。

2011.11.11 Fri 12:10

ばしばし更新しちゃってくださいお願いします!
海外脱出希望者に向けてのアドバイスもお願いします!

2011.11.11 Fri 12:54匿名

やだ〜〜\(>_<)/
70歳までとかやだ! 


そんなに働きたきゃ一人で働いとけよ糞社畜!

2011.11.11 Fri 16:36ss

グローバルな企業風土って日本の場合、休暇や余裕は真似しないんだなー。
何でバカンス休暇無いの?とかもし経営者に聞いたら
「日本は欧州と違い日照時間は良いだろ」
とか言われそう。

2011.11.12 Sat 12:26匿名

>他の生活面で辛い思いをすることはあるものの

たとえばどんなシーンがありますか?
治安が悪いとか、不便なことが多いとか、
普通に食事をしただけで食中毒になるとかですか?

「それくらいなら我慢できる」
と思う材料にしたいので、
今度、そういった記事もお願いしたいです!

2011.11.13 Sun 08:48匿名

EU
厳しいはずなのだが

2011.11.14 Mon 08:39匿名

日本はサービス受ける側と働く側では泥雲の差がありすぎる


 
 

2011.11.14 Mon 15:10実家ニート一号

だ・か・ら...本当にアフリカに居るんだったら画像のせろ
やこの屑フリーターが!!!

おまいのせいでどうでもいい海外就職を夢見た馬鹿が日本中に沢山いるんだよコルァ。素直に事実を認めて早く楽になりなさいよ、元社畜さん。

2011.11.14 Mon 21:05匿名

70歳まで社畜やったとしても
厚生年金ちゃんともらえるかわからない。

これもういい加減気付いたほうがいい。
「日本に生まれたら、負け」

2011.11.14 Mon 21:32実家ニート一号

元社畜さんはどうやら日本にいるみたいです。本当はイギリスにもアフリカにも行ったことがないようです。死ね屑野郎。

大人しくアルバイト日記だけ更新しとけよカスが。

2011.11.15 Tue 00:04匿名

なんか勘違いしている人が多いのだが、
30代ぐらいの金融や商社のエリートって毎年海外旅行いったりと結構余裕もって働いている。

ひょっとして「大手に就職して」の箇所が既にフィクションか?

2011.11.15 Tue 06:56匿名

社畜ってもう文体が基地外じみてるよね。

偽装先進国日本。
電車がほぼ毎日止まったり、年間数万人単位で自殺するのは
どういうことなのかね?

2011.11.15 Tue 21:48匿名

家畜の文化は平和です

2011.11.15 Tue 21:51匿名

内戦状態の某国の人が言ってたそうです。

「日本?あんな怖い国、行きたくない。
だって、日本にいるとストレスでおかしくなって、
気付いたら、電車に飛び込んでたりするんでしょ?」

2011.11.15 Tue 23:49匿名

元社蓄は
今は(実は)家畜

内容の前半部分に決定的な破綻があることに気づいていない
過去の内容と突き合わせてみたら分かるよ

今がブログ止め時だろ
違うか?

2011.11.16 Wed 12:01匿名

余裕あるって言ったって、せいぜい年に一回1週間以内で、1ヶ月も休みとれないんでしょ?
とれるなら、おお(^^)ってなるけども。

2011.11.18 Fri 00:26匿名

これじゃ、何が本当で何がウソか分からん
誰が誰なのかもわからん

2011.11.18 Fri 15:28匿名

社畜ってミジメだな〜w

2011.11.18 Fri 15:29匿名

社畜はダサイw

コレは真理w

2011.11.18 Fri 20:51匿名

>30代ぐらいの金融や商社のエリートって毎年海外旅行いったりと結構余裕もって働いている。

でも、「たかが仕事ごときで」
叱られたり説教される可能性はあるんでしょ?

仕事なんて、適当にやるのが当たり前!!
そういう考えが広まってほしい。

2011.11.18 Fri 21:18匿名

家畜は親に逆ギレする権利がある

家畜ってかっこいいな
自分にしか見えない夢を追っているから

TVゲームは必死にするもの
そういう考え方が広まってほしい

2011.11.18 Fri 21:49匿名

↑2011.11.18 Fri 20:51のコメントをした者だが、
俺は、TVゲームだって、
適当にリラックスしてやるぞ?
(そもそもあまりゲームに興味ないが)

目を吊り上げて、血相変えて必死にやることなんて、
この世には、そうそうないってこった。

自分や自分の家族・親友の命に
危険が迫ったときくらいだな。

2011.11.19 Sat 05:00匿名

仕事のために家庭やプライベートを犠牲にするなんて狂ってるよ。
ただ金儲けに利用されているだけなのにね。

まあでも社畜も可哀想だ。
小さいころから部活動などでしごかれて、
テレビ(国民洗脳装置)をつければ社畜文化マンセー。

ただ一ついいたい。
他人に社畜観を押し付ける屑は、逝け。

2011.11.19 Sat 08:03匿名

必死な社畜がいるなぁ
ここで吠えたってお前の労働環境がよくなるわけじゃないのにな
怒る場所間違えてるぞ
まぁ、強い人間にはだんまり決め込むのがお前等の必殺技だから、無理もねーなww

2011.11.19 Sat 17:16労働は罰

仕事って本当クソだよなw俺も仕事死ぬほどきらいだからな
そもそも仕事自体クソなのはもう当然で仕方ないが
馬鹿丸出しの精神論で我慢大会させる社畜という生き物が生まれる事に疑問を感じずにいられないわ

2011.11.19 Sat 19:16匿名

社畜VS非社畜の内戦が勃発したらどうなるだろう?

数では圧倒的に社畜が多いのだろうが、
社畜側は、「根性だ」、「努力だ」と吼えまくり、
意味もなく100キロのおもりを背負って出陣したりで、
自動的に自爆してそうwwwww。

2011.11.19 Sat 20:07匿名

意味不明
今更だけど、病んでいるな

2011.11.19 Sat 22:32匿名

そう、社畜は一人でやって一人で勝手に死んでくれれば別にいいんだよ。 
他人を巻き込もうとするなって話だ。


一人で社畜やっとけよw
俺らがオマエラ社畜に合わせなきゃいけねー義務なんかねえんだよ。

2011.11.20 Sun 14:59匿名

つーかこの社畜国はちょっとレールから外れただけで差別や偏見の目で見てくるからな。いい年こいた奴が努力しはじめたとしても誰も認めない。それどころかいい年してまだそんなことやってんの的に見下した目で見てくるからな。経済的に発展してようが、ここまで人間的に腐った奴ばかりじゃ自殺者が多くなるのも頷ける。いい年こいての努力が報われるのは年齢差別のない海外脱出ONLYだなw

2011.11.20 Sun 19:30匿名

厄介なことに、俺たちが忌み嫌ってる社畜という生物は、
「他人を巻き込む」という習性が、異常に強いこと。。。

他人を巻き込みさえしなければ、
どんなに仕事人間でも、嫌悪感は覚えんのだが。

2011.11.20 Sun 19:39匿名

そういえば、社畜って日本人の何%くらいなんだ?

軽症のものまでカウントすれば、
99.9パーセントを超えそうで怖い……。

2011.11.20 Sun 20:43匿名

連投乙

これは親の責任だな
家畜を生んだ親が悪い

2011.11.21 Mon 00:17匿名

家畜って何だよ?www

2011.11.21 Mon 12:48アンドレイヤー

よく労働環境改善すると国際競争に勝てないとかいう奴いるけど、じゃあ競争に勝てたところで幸せになれる保証はあるの?

豊かになっても国民の幸福度が後進国レベルなのは今の日本がまさに証明してるじゃねえか。

2011.11.21 Mon 17:01匿名

社畜的人生設計は、オワコンw

But they have no チョリスw

2011.11.22 Tue 08:12匿名

アンドレイヤーさんがご指摘の通りですね。

GDPが世界第二位であろうが、第三位であろうが、我々の生活には全く関係ないんですよね。

アフォな社畜は、そこんところがわからないw

わかろうともしない。

コレゾ至高の思考停止w

あの人たちって「俺たちは、世界トップLevelの経済大国の福利を享受で来てるんだ!俺たちSUGEEEEEEE」とでも思ってるのでしょうかね?

今日もまた、青い顔で、サビ残、足の引っ張り合いw

寝る、食う、たれる、以外は自分の意思では全くコントロール出来ない砂を噛むような苦役に従事さされてるというのに。。。

まぁ、あわれな社畜どもは、仲よく飲みニュケーション開催して、日付けが変わるまで悪口大会でもやってろよw

2011.11.22 Tue 09:18匿名

>豊かになっても国民の幸福度が後進国レベルなのは今の日本がまさに証明してるじゃねえか

そうそう。経済大国になって何かいいことあったか?
(庶民レベル・一般国民レベルで)

あったらおしえてくれ。俺には思いつかん。

2011.11.22 Tue 16:03匿名

>よく労働環境改善すると国際競争に勝てないとかいう奴いるけど、じゃあ競争に勝てたところで幸せになれる保証はあるの?

経団連はじめ、腐った豚野郎どもの腹は肥えるでしょうね。
意図的に非正規社員を増やして労基法が守られない現状にはダンマリ。

こんな腐った国で子供を授かったら、子供には辛い人生が待っているでしょう。

2011.11.22 Tue 17:58匿名

物が溢れるほどあることじゃないかな。 

しかし、最近は本当の幸せは物では得られない事に気付き始めた人が増えてきている。

2011.11.22 Tue 22:05匿名

基本的に大抵の仕事ってクソなんだよな。もうこれは否定のしようがない。日本で働こうが海外で働こうが、日系だろうが外資だろうがクソはクソ。仕事の性質そのものが楽しめる仕事なんてまあ滅多にないだろ? 
日本の典型的なクソ会社と海外の会社で何か違う点があるとすれば、それは「仕事そのもの以外」の部分だと思う。日本ではクソ仕事はクソ労働環境で行われる。長時間労働で、ろくに休みも取れず、度々怒鳴られながら、プレッシャー下に置かれ、ストレスで追い込まれながら、数々の理不尽にひたすら耐えて、「我慢料」という名の給料を貰うのが日本流。
俺が思うに、海外では仕事そのものはクソだって認識する事から始まってると思う。仕事はクソだ。それはしょうがない。じゃあ、どうすればそのクソと少しでも快適に付き合って行けるのか?って感じ。だからこそせめて社員が気持ち良くクソ仕事をできるようにと、仕事は定時キッカリで終わりにして、有給などの休みもしっかり与えて、(勤務時間内で)気分転換のイベントを行ったりして「クソな事をなるべくクソだと思わずに社員が気分良く働けるようにする企業努力」をしているんだと思う。

2011.11.23 Wed 01:06匿名

家畜の皆さん
生まれてきてから何かいいことありましたか?

2011.11.23 Wed 17:37匿名

ミクシィ日記で、このニュースに関する日記見たけれど、
こえええぇぇぇぇぇ。。。。
まさに、みんなで不幸になろうキャンペーンだ。

●現状や課題話し合う「ニート100人会議」
http://news24.jp/nnn/news89025687.html

2011.11.23 Wed 17:56匿名

世の中、便利にはなったけど幸せにはなってないよね

2011.11.25 Fri 15:04実家ニート一号

コメント欄これじゃホントに誰が誰かわからんな。ホントにもうそろそろブログ辞め時じゃないの元社畜さん?

てゆうか個人的には純粋にアルバイト日記にしてほしいんだけどね。あなた自身の等身大のことが書いてあってそこそこ共感できた。

イギリスいるとかアフリカいるとか自分を大きく見せようとしても虚しくなるだけだと思いますよ・・・?

2011.11.26 Sat 00:22匿名

>2011.11.22 Tue 09:18匿名
>そうそう。経済大国になって何かいいことあったか?
>(庶民レベル・一般国民レベルで)
>あったらおしえてくれ。俺には思いつかん。

あなたのような人でも学校に通って腹一杯飯食ってネットができてゲームができてマスターベーションができるw
つまり、あなたでも生きていられる世の中になった
あなたが生きていられるのはがむしゃらにがんばった昭和の社蓄のおかげなんですよ!
衝撃の事実?

2011.11.26 Sat 15:02匿名

>つまり、あなたでも生きていられる世の中になった
>あなたが生きていられるのはがむしゃらにがんばった>昭和の社蓄のおかげなんですよ!


言っておくが、俺は上の方で登場したニートではない。それに俺は若者じゃなくて、いわゆる「団塊」だ。

昭和時代、社畜に逆らって生きながらも、年収2000万以上はキープしたし、世間でいう幸せな人生のレールにも乗っかってきた。
(具体的な職種をいうのは勘弁してくれ)

でも、これって本当に、これからも維持する必要があんのかってこと。維持したところで、増えるのはうつ病患者と自殺者だけだと思う。時代がまったく違うんだからな。

悪いが、あなたの、
『反社畜=現代的なニート』
というステレオタイプな思考回路こそ、純粋な社畜そのものだと思うぞ?

2011.11.26 Sat 19:17匿名

社畜は労道の否定を許さないよ。

だって自分の人生がクソだったことを認めなきゃならないんだから。

休みも満足にとれないクソ環境で歯ぎしりしながら仕事して
奴隷の鎖自慢ばかり上手くなった。
そんなクソ人生、もう引き返せないのよ。

2011.11.26 Sat 19:18連投パパ

仕事由来の鬱、過労死で数万人が死んでます。
昭和、平成の社畜のおかげでね。
周知の事実?

2011.11.27 Sun 09:41匿名

なんか毎回思うのだが
ブログ記事全く関係がない

>仕事由来の鬱、過労死で数万人が死んでます。
数万?死んでいる?
幼稚さがうかがえるw
実生活で社畜に叱責されて言い返せない内気な性格なのはわかる。
せめてこの場所では自分の言葉で語ろうw

2011.11.27 Sun 11:47

俺のオヤジも社畜嫌いって言ってた

2011.11.27 Sun 13:35匿名

「反社畜」のシンボルマークみたいなの、作らない?

白い杖→目が不自由、
蝶マーク→聴覚障害
……みたいな感じで作るとすると、何がいいだろう?
jかつて海外ニートさんのブログのトップにあった、
ウンコがスーツ着てるマークなんかいいかもしれない。

反社畜は、シンボルマークをいつもつけていれば、
街中で反社畜仲間を探しやすくなり、
反舎畜デモにもつながるかもしれない。

2011.11.27 Sun 20:28匿名

>言っておくが、俺は上の方で登場したニートではない。それに俺は若者じゃなくて、いわゆる「団塊」だ。
>昭和時代、社畜に逆らって生きながらも、年収2000万以上はキープしたし、世間でいう幸せな人生のレールにも乗っかってきた。
>(具体的な職種をいうのは勘弁してくれ)

頼むから、匿名のコメント欄ということを理解してくれ
オモロ過ぎるw

2011.11.28 Mon 01:36アメリ

今日バイトで社畜からある仕事を任された


それはいままでやったことがなかったのでその社畜にもう一度やり方を聞いたら「あぁ!?お前日本語わかる」とキレられた


別にいきなりキレんでも普通に説明してくれればこっちも理解できるのに社畜はなぜあんなにも怒りの沸点が低いのか…

2011.11.28 Mon 20:23匿名

原因は別にあるぞ
誰でも気づくはずなのだがw
なぜ気づかない?

2011.11.29 Tue 10:14匿名

70まで社畜w

2011.11.29 Tue 10:17匿名

>>それはいままでやったことがなかったのでその社畜にもう一度やり方を聞いたら「あぁ!?お前日本語わかる」とキレられた

業務引き継ぐのに、マニュアルも整備されて無いのかよ!!!

と、逆ギレかましてあげましょう
(^O^)/



2011.11.29 Tue 18:09醜い社畜が沸いている

過労死の裁判記録です。
社畜の皆さんに、ぜひ一読を勧めたい。

ttp://www.sakai.zaq.ne.jp/karoshiren/16-b=hanreidatabase-minji.htm

2011.11.30 Wed 11:34匿名

昭和の社畜が残した負の遺産

1. 100万人以上を鬱病にするクソ社会の構築
2. 「会社に長くいることが美徳」みたいなクソ洗脳労働観
3. 朝早くから電車にすし詰めにされる死んだ目をした労働奴隷
4. エコノミックアニマルなどと海外から揶揄される屈辱
5. 「有給は認めない」とかいうクソ労基法違反
6. 「昔は誰も仕事を教えてくれなかった」とほざきながらの新人いびり

衝撃の事実!?

続く

2011.11.30 Wed 11:44匿名

おい社畜ども!これからは楽しい年末だな!

バカみたいな余興やらされて(まあ実際のところ社畜=低能だが)
上司にペコペコして。

おまえらそんなことやるために生まれてきたのか?

そうまでしてあぶく銭にしがみついて、だらだら生きながらえたいか?

もうおまえら社畜は「会社の奴隷だから上司の肛門なめます」
ってプラカード下げて会社の前で尻尾振ってろ。

上役には頭上がらないくせに、
末端社員にばかり威張るんじゃねえよゴミ社畜ども!!!!!!

2011.11.30 Wed 14:07匿名

社畜w

ダッサw

2011.11.30 Wed 22:10匿名

自給自足するよりもきつい社会なら、その社会の存在価値はない。

社畜が作った社会も、存在価値がない、というか、価値マイナスの社会wwwww

2011.12.01 Thu 12:05匿名

社畜だから、思考停止なの?

思考停止だから、社畜なの?

表裏一体なんだな〜

みつおw

2011.12.02 Fri 01:04匿名

自分が大事
社畜も家畜も

2011.12.02 Fri 12:53匿名

家畜は人殺さんが
社畜は人殺すからな
 

2011.12.04 Sun 09:58名無し郎

今の日本って「競争社会」というより「競争させられる社会」ですよね。


ほどほどの給料や仕事で暮らしたい人だっているのに1人社畜が現れると周りも同じように仕事させたがる。


誰もが1番に向かって走りたいわけじゃないんよ…。


別に競争すること自体は悪い事じゃないけど、それって本来は自発的にするもんじゃないの?

2011.12.04 Sun 13:19匿名

職業選択の自由がある
以上

もっともそうな理由つけて閉鎖してくれ

2011.12.04 Sun 18:15匿名

>今の日本って「競争社会」というより「競争させられる社会」ですよね。

激しく同感。

競争社会というよりは、監視社会かな。

競争への「不参加者」がいないか目を光らせ、
不参加の疑いがある者を
社会からはじき出すことに躍起になる……。

なんと気持ち悪い社会なんだwwwww

2011.12.04 Sun 20:23匿名

競争の中で、労働者の勝手な賃下げが起こっている。

これが問題でしょうな。

サビ残によって一人が労働力を安売りすると、
それに追いつくために他の社員も追随せざるを得ない。

まあ頭悪い奴隷社畜には、
何言ってんのかわかんないだろうけどね。

2011.12.05 Mon 20:14匿名

わけが分からないうちに、勝手に競争させられる社会w

物心ついた時から極限にまで薄められて投与される洗脳活動w

本来楽しい事が全て不快になるのはコレが原因。

勉強もスポーツも音楽も芸術も、ありとあらゆる事象で競わせる。

楽しむ事に罪悪感すら植え込む巧妙さw

耳目を奪われている事にすら気づかない、思考停止の社畜には、なんの事やらサッパリわからんやろなー


社畜の皆さん!

サイコーですかー\(^o^)/

2011.12.06 Tue 23:21匿名

今後、ブロクの更新はしばらくないだろうから
このコメント欄、増え続けるなw
こう書くと更新したりしてw

ちなみに【w】をいたずらに書くのは幼稚性の現れ見たいですよ
ご注意をwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011.12.07 Wed 23:40匿名

競馬場でG1を走っているサラブレッド
なんとか牧場で子供を乗せられて写真を撮られている馬

どっちの馬になりたい?

2011.12.09 Fri 16:05実家ニート一号

元社畜さん、元気?

2011.12.09 Fri 21:12匿名

70歳まで過程をかえりみずに会社に利用される社畜
60歳で疲れきって電車を止める社畜

どっちの社畜になりたい?

2011.12.10 Sat 11:54匿名

本当に良い人間関係とはお互いに譲り合い押し付けず上から目線で語らず助け合いの精神が大事だからな。海外の労働環境が良くて国内が最悪なのは人間性の問題な。日本の殺人者の人を自殺・過労死に追い込む社畜クズは上から目線でくだらない精神論を押し付け上下関係・同調圧力でしか人間関係を構築できない貧相な精神性のクズ人間しかいないから自ずと労働環境も最悪になる。

2011.12.10 Sat 19:21匿名

知らないと思うが、世の中には句読点というものがある。
小学2年生からやりなおせ!

2011.12.10 Sat 22:36匿名

            
karoushi

                               

2011.12.10 Sat 23:31匿名

幼稚なクズ煽りしかできないクズ社畜が沸いてるな
さっさと過労死に向けてサビ残しとけやw
それがお前らに出来る唯一の償いじゃボケ
殺人者より小学生のほうがマシだろ?クズ

2011.12.11 Sun 10:17匿名

とりあえず社畜は過労死してください。

ただし、おひとりでどうぞー☆

2011.12.11 Sun 10:55匿名

海外に出るなら出るで、この中で実際に目標持って行動出来てる人いますか?

2011.12.11 Sun 23:58匿名

まずは言葉の壁を突破できるように英語を勉強中です。

2011.12.12 Mon 08:24匿名

過労タヒで三階級特進!
ヒャッハーーー!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011.12.13 Tue 07:33匿名

仕事とか1日に5〜6時間くらいならいいのに。 
もちろん残業はナシで

2011.12.27 Tue 22:52匿名

社畜に向かって70歳まで続くとか生ぬるいなww
社畜は死ぬまで働くんだよwwwwwwww
過労死か自殺するまでなwwwwwwwww



(編集・削除用)

 

Trackback

 
 
http://roudouok.blog.fc2.com/tb.php/31-30e1e993

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
