大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

長らく更新出来ず本当に申し訳ないです。
「ちょっと待って。ちょっと待って。」言ってる間にほぼ2ヶ月が経ってしまってますね。
ここで例によって今回もちょっと待ってです。
もうすぐ冬のバカンスがあるのでその時にまた更新します。
何しろリアルの生活が充実しすぎてクソ奴隷時代の淀んだ記憶を引っ張り出すのが非常に億劫なのです。

ところで、コメントでもなかなかキツい論争を繰り広げてらっしゃいますね。
中には「根っからの奴隷体質」って感じの人もいるみたいですが。

とりあえず仕事のほうは非常に順調です。
恋愛関係のほうで悩んでいる最中です。

冬のバカンスを待ちましょう。
それでは。
 

Comment

 
 

2011.12.13 Tue 10:52アルレボ

久々の更新ありがとうございます。


でもあまり無理せずに自分のペースで更新してくださいね。

個人ブログなんて元々そういうものだし。

2011.12.13 Tue 14:14よよこ

また記事待ってます。
とりあえず、日本は今こんなところ。
苦しすぎ。
http://www.stopkaroshi.net/onegai/dekirukoto.html
過労死ストップ 署名集め。

2011.12.13 Tue 17:28ss

これが普通の生き方さ。

恋愛も遊びもせず、ただひたすら過労の日々なんてゴミみたいな人生だよな。

2011.12.13 Tue 18:52匿名

はあ〜、お疲れさまあ。 今日も1日社畜の相手すんのダルかったーww


社畜って自分のミスを人に責任転嫁して自己満足するんだな、づくづく屑だと思ったw

2011.12.13 Tue 20:18匿名

お詫びとか、言わんと、好きな時に好きなだけ更新してくださいねー
(^_−)−☆

社畜はタヒねよなー

忘年会捗ってるか?

余興は、シッカリな!

飛び切り良いネタ教えてやるよ。

おまいらの大好きな、先輩上司に日頃の感謝を込めて69やれば昇進マチガナシ!

お互い抜くまで止めんなよ!

異論は認めない( ´ ▽ ` )ノ

ヒャッハーーーwwwwwwwwww


ぷぷっ

2011.12.13 Tue 23:26匿名

週4日、1日6時間勤務を希望する

2011.12.14 Wed 00:20匿名

自演です
と言っていいるコメントがある件

2011.12.14 Wed 01:34夢持ちししゃも

管理人さんのご都合もあるでしょうし、ご自身のペースでゆっくり更新して下さればOKですよ!
私は社畜みたいに他人に何かを押し付けることはしたくありませんし(^^)

2011.12.14 Wed 09:31匿名

冬のバカンス・・・

ああ~~うらやましいっす・・涙涙

2011.12.14 Wed 10:19労働は罰

>週4日、1日6時間勤務を希望する

はげしく同意です

2011.12.15 Thu 19:22匿名

面白い本見つけた!!

「日本人をやめる方法」

著者:オーストラリア ラトローブ大学教授 杉本 良夫

34頁からの抜粋

------以下抜粋-----------


日本の平均的な会社員は、法律で保証された有給休暇を完全消費できないでいる。

その最大の理由は、必ずしも上司が休暇を取るのを許さないからではない。

むしろ、職場の同僚、つまり同じ地位にいる人たちに「あいつ、忙しい時に俺より休みやがって」とか「俺よりあいつの方が休みが多い」というふうなネタミをもたれることが恐ろしいからである。

------抜粋終わり-------------

1990年に発行された書籍です。

私は図書館で発見したのですが、

日本の息苦しさの本質をミゴトに指摘した良書ですwww



社蓄はカレンダーもって年末の挨拶マワリ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww一人でタヒねよ

2011.12.16 Fri 00:23匿名


とコメントされる理由が分かるか?
ITもっと詳しくなれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011.12.16 Fri 10:43匿名

平社員は

サイコ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

2011.12.16 Fri 13:45匿名

この本もおもしろい。

『日本を脱出する本』……安田 修 (著)

単なる憧れではなく、
実際の手続き、労働許可とは何か?、市民権とは?
ということまで、丁寧に書かれている。

2011.12.17 Sat 14:12ジョゼフ・フーシェ

更新は元社畜さんのペースで良いですよー!

たしかに社畜時代のことって、思い出すだけでストレスになりますからね(笑)お気持ちよくわかります。

バカンス楽しんでください!

2011.12.17 Sat 15:18川崎

社畜ってバカだよね

バブルだった頃は頑張れば頑張るほど豊かになったかもしれないけど2011年にもなってまだその頃と同じ働き方をしている。


例えればチェーンの壊れた自転車を気付かずに必死にこいでいるようなもん。


社畜はよく「現実を見ろ」とか言うけど、本当の現実を見てないのは社畜じゃないの?


社畜のみなさーんwww

早く(間違った現実から)目が覚ました方がいいですよーwww

2011.12.17 Sat 21:42匿名

カルト化
完了

2011.12.18 Sun 23:29匿名

日曜日だからと油断してたら、友人にド社畜発言をされて、マジで凹んだ……。

社畜ってなんで、人の心の中にまで、土足で踏み込んでくるんだ?

社畜ってなんで、過剰におせっかいなんだ??

社畜ってなんで、他人に「普通の人生」を強要するんだ???

もっとサッパリとした人間関係は築けないんのかい!!!!!

2011.12.19 Mon 11:35匿名

社畜の皆さん、ご注意を!

忘年会参加を強制すると、大変なことになるかも知れませんよ。
忘年会の最中に怪我をしたら労災になるし、
帰り道で怪我をしたら通勤災害になるかもね~♪

2011.12.19 Mon 19:48匿名

オマイは何でそんなに過敏なんだ
神経症というんだぞ、そういうの!

2011.12.19 Mon 22:24匿名

>オマイは何でそんなに過敏なんだ

誰に対してのコメ?

2011.12.18 Sun 23:29の匿名さん?

2011.12.20 Tue 13:52匿名

サラリーマンのゾロゾロきもい。

ええ歳こいたオッサンが、四人も五人も連なって歩いて楽しいの?

昼メシ時にゾロゾロ。

外出時もゾロゾロ。

退社時もゾロゾロ。

集団下校誰得?wwwwww


2011.12.20 Tue 16:13匿名

海外生活経験者や外国人と接点の多い人でも、
「仕事なんだから」、「立派な社会人になる」、「社会は厳しいモノ」
みたいな宗教観を、未練がましく捨ててない日本人が
すごく多いことが気になる。。。

もう、日本人のDNAに刻まれちゃってるのだろうか

2011.12.20 Tue 20:35匿名

ハハハ、今年の忘年会は休むことにしました(^^)y
絶対行かないくだらない

2011.12.20 Tue 23:21匿名

社畜辞めますか?
それとも人間辞めますか?

2011.12.21 Wed 16:19匿名

社畜ってなんでスグにファビョるの?

アフォなの?
死ぬの?

2011.12.22 Thu 00:35匿名

働いているより、家で一人でいるほうがよっぽど楽しい
親に食事はつくらせるが口はきかない

2011.12.22 Thu 17:45匿名

自分自身の無能や弱さを隠す為に大声だしたり、長時間労働する社畜ってアワレだよな〜

( ´ ▽ ` )ノ

大声出せば出すほど

私はアホです〜!!!

って、みずから宣言している事に気付かないとか。。。

社会人なら、
長時間労働あたりまえ(キリッ

とか。。。


ないわwwwwwwwwwwwwマジデwwwwwwwwwww

2011.12.22 Thu 17:51匿名

オルァ社畜!!忘年会は捗ってるか!

飲み過ぎ自慢、睡眠不足自慢せーやw

ナンボでも聞いたるぞwww

聞かへんけどwww

2011.12.23 Fri 09:22匿名

アスペルガー障害は治ります。
あきらめないで

2011.12.26 Mon 22:23匿名

やっぱり仕事はクソですね(*^_^*)
日本でも堂々と言えるようになりたいです

2011.12.26 Mon 22:57銀河鉄道777号

今社畜ですが、今年でクビです。やっぱり社畜には向いてないわ、俺( ´ ▽ ` )ノ

2011.12.27 Tue 00:03匿名

承認しない気持ちが分かるw

2012.01.01 Sun 00:42匿名

匿名のお気楽ブログさせ継続できないのがあなたらしいw

2012.01.01 Sun 18:41匿名

あけおめことよろ毎日おつかれさまです毎日自分を癒すので精一杯で現状から抜け出す為の行動に時間をつかえない時間は待つのでなく自分から作り出すものだと言うが癒すのに時間がかかるのでできませぬ。

2012.01.02 Mon 19:29日本で働いている若者は

「まずは労働環境が最悪だってこと」

これを認識することでしょうね。
法令順守の面でもクソ社畜文化が根を張っている点でも。

そして、投票による意思表示。若い人も選挙へいこう。

2012.01.02 Mon 22:45匿名

まあ国民性だろうね。
働くことが美徳だとか。
辛い状況から避けることが「悪い事」だと考えてしまう事とか。
そして不満ストレスを外部に発散できず内部に向けてウツ→自殺とかね。

 

2012.01.03 Tue 18:20匿名

今就活してるけど、ほんとみんな名門大学→優良大企業っていう同じレールを進みたがる。
人生もっと選択肢があってもいいのに、レールはずれたら終わりだからそうせざるを得ないんだよな。
終身雇用がなくなりつつある(絶対なくなる)のに昭和的価値観でうまくいくとは思えない。
過去の成功体験からはなかなか抜け出せないものなんだな。
この老人だらけの硬直化した日本が悪くはなっても良くなるとは思えないから、
やっぱり国を選ばず働けるように手に職を持ちたい。
就社しようと考えたら負け。

2012.01.03 Tue 23:25匿名

【アスペルガー障害】
を得意のネットで調べて下さい

2012.01.06 Fri 22:37匿名

調べましたよ^^

2012.01.08 Sun 02:31匿名

社畜辞めますか?
それとも人間辞めますか?

2012.01.08 Sun 11:11匿名

自殺・過労死街道まっしぐらの気持ち悪い社畜・奴隷共は正月からサビ残ですか?www年末年始から労基法違反ご苦労様ですwwその調子で年内には過労死できるよう頑張ってくださいねww応援してますよ

2012.01.09 Mon 00:44

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.09 Mon 20:42

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.10 Tue 00:36

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.10 Tue 15:17

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.10 Tue 18:25

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.16 Mon 11:47

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.16 Mon 19:07

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.21 Sat 15:23

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.23 Mon 21:47

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.26 Thu 05:57

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.26 Thu 13:23

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.03.29 Thu 16:49

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.04.21 Sat 21:58

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.26 Mon 08:25

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.27 Tue 01:38

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.04.15 Mon 15:40

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.03.30 Sun 22:42

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.21 Mon 15:29

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.22 Tue 19:40

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.07.25 Fri 04:06

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.15 Fri 00:10

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.17 Sun 19:06

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.17 Sun 23:50

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.29 Fri 23:45

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.09.03 Wed 21:10

このコメントは管理者の承認待ちです



(編集・削除用)

 

Trackback

 
 
http://roudouok.blog.fc2.com/tb.php/32-02559a20
長らく更新出来ず本当に申し訳ないです。「ちょっと待って。ちょっと待って。」言ってる間にほぼ2ヶ月が経
2012.11.18 19:27

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
