大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

翌朝出勤後、すばやくデスクへ着席、そこでいきなり課長から別室へのお呼び出し、そしてこう言われた。

ボケ課長「君ねぇ・・・。昨日あんな早い時間に(求人記載の定時です)いきなり"大声でお疲れ様でした!"ってどういうこと?皆呆然として返事も出来なかったんだよ?君部屋にいた人全員の視線浴びてたこと気づいてた?」

そこでもちろん俺は仕事が終わり、他にすることが無かったので帰宅したことを告げた。ハッキリ言ってその後言われたこと全てが今でも理解も納得も出来ていない。

ボケ課長お前仕事ナメてんの?終わったから帰ったって何だよ。上司がまだ仕事している中で先にドタドタ帰る1週間目の新人がどこにいんだよ!それ社会人失格だぞお前!?

「いやしかし、そこで用も無く居座って皆様のお邪魔をしているよりかは帰宅して次の仕事への勉強に取り組んだほうが良いかと思いまして・・・。」

もちろんゲームやってただけだけどね。勤務時間外にまで仕事関連の事などしたくないわ。

ボケ課長「ほんと~に勉強してたんだろうな~?遊びたかったから早く帰っただけじゃねえのかあ?その勉強したものっての見せてみろや~?」

「ノートなどは家に保管してありまして・・・。私的な手帳に記入したのでお見せするわけにも・・・。」

ボケ課長「ざけんなよ?今すぐ家に行って取って来い。お前の手帳だとか関係ねーから。」

「そうなると、今残っている作業が進められなく、お客様へご迷惑をお掛け・・・」

ボケ課長「いいから取って来い。その分お前がもっとマジメに仕事やりゃいいんだよ。」

無理、残業確定です^^ さすがにそこでギブアップでした。

寝言こくなよてめえ。お前含めて周りのクソボケた年寄りどもがオススメの風俗店の話してる間にこっちは必死に書類作成してたんだよ。比較的新人の仕事が多くなるのは当たり前だが、それがなんで無報酬奉仕でボケクソのサンドバッグにならなきゃいけねえんだよ。そもそも周りの同期より作成した書類は多いんだぞ?ナメてなんかいねえから。

その後に言われたボケ課長の罵詈雑言はここに書くのも堪えられないほどにひどかった。
これが社会人としてとかほざいてんだから笑えるよなw ただ俺より年だけ喰ってるだけじゃねえかw
その後は無言でこのサルのかなきり声をひたすら聞き耐え、自分のデスクに戻った。
このボケ課長と自分の会話の声がこの部屋にも届いていたようで同僚や先輩を見ても明らかに様子が違う。
自分だけが孤立してしまったような感じだった。

他人との交流一切無しでの作業の捗りっぷりは凄かった。3時間にも及ぶアホザルの雄叫びを聞いたあとでも1時間半の残業に抑えることが出来た。とは言っても社員ほぼ全員がまだ仕事中だったみたいだけどw

前日のように、「書類の整理が全て終わりましたのでお先に失礼致します!」と退室前に挨拶、立派な社会人の方々からの御返事は無し。
一階受付前まで着いたところでなんと社長と鉢合わせ。
そこでまたもや騒動が・・・。

続きは次回の記事へ。
 

Comment

 
 

2011.11.28 Mon 19:28匿名

課長の罵詈雑言が非常に気になりますね
社畜になるとどうなるのか反面教師にしたいので

2011.12.10 Sat 14:44color

致命的なミスがありましたよwww
×課長
○池沼



(編集・削除用)

 

Trackback

 
 
http://roudouok.blog.fc2.com/tb.php/4-a4570529

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
