大学卒業後、大手に就職し1週間弱で辞めて23歳の時にイギリス留学を経て現地で就職した元社畜の日記。

さて、社長様のありがた~い説教(笑)の後、翌日の出勤w 社畜どもの巣が見えてくると本気で胸が苦しくなるわwww

課のドアを開けて暗い気分に負けずに大きく一言、「おはようございます!

シーン・・・。だーれも返事しねーよw 「おはようござ・・・」と言いながら俺だと気づいて途中で口を閉じた同期くらいかなw
社会人じゃねーのー?w 協調性がどこにあんだよw 今日もダラダラやんのー?www

とりあえずデスクに着く。相変わらず大量の社内メール、未処理書類の山。
あれっ、他の同期の人たちの机と比べて明らかにこっちに積まれていた書類やファイルが多いwwww
有能なんだから他より多くても出来るだろ、ってこと?wwwwwwwふくんだけどwww
朝しょっぱなからマジで涙目www 鼻水書類にたらしたかもwww

さて、グズってるわけにもいかず電話応対や書類のチェック、処理。とやっぱり、自分でどのように処理したほうがいいか決めあぐねる案件って出るよね。
嫌だなぁ・・・。と思いつつも訊くしかない。近くのデスクのS先輩へ。

「すいません、Sさん。この案件なのですがこの部分の○○がこのように書かれていてetc」

S先輩「あっ、ごめん。今こっちも手がいっぱいなんだ。別の人に訊いてみなよ。」

お前のパソコンのタスクバーに"マインスイーパー"って書いてあんだけど?
とは突っ込めず、他の名前も知らない人の50代くらいのおっさんのもとへ、

「すみません、この書類なんですが・・・。」

って声掛けても自分の書類のほうを向いたまま完全に無視。 おいおい陰湿すぎだろマジでwwwwww
その何か用ありますよ主張の姿勢維持で10秒弱固まっててもずっとシカトwwwwwwww 死wwww死ねwwwwwwww発作起こして死ねwwwwwwwwwww

仕方ないからあのボケ課長のもとへ。すんげえ嫌な気分。

「すみません、この書」

ボケ課長「知らん。」

はいwww最初から訊きまくってるの聞いてましたwそして助けようともしてませんwww 私情混同wwwwwww上司のカバーwwww
さすがにこれでは仕方ないので後回しにして他の書類を相手にする。
後回しにしたんだから結局最後はやらなきゃいけないよね?^^; 定時超えても必死にGoogleに頼りながら残ったその案件と格闘。
22時を回ったところで何か糸が切れた。焦りと重い空気に潰されてもうなんかどうでもよくなった。

内定が取れた時に買った自前のノートパソコンをぶん投げ、机を飛び越えて友人(?)と電話している様子の課長のもとへダッシュ&ジャンプ。

自分に向かってジャンプしてきた新人に驚いたボケ課長に唇突き出せばそれらつながる距離で大声で一言。

明らかにイジメだろうが!陰湿なマネしてんじゃねえよ!!辞めるわ!!

そしてそのボケ課長の持つ風俗のチラシを引ったくって裏に大きく「辞表」と書き、ドアへスタスタ。

そんじゃお疲れさん!これからも違法労働頑張ってください!

そのまま社長室に直行し、ドアを優しくノック。そして中から「どうぞー」の声。
ドアを開けるとあの社長と他に2人の男性と1人の女性がいた。かまわずそのまま大声で一言放つ。

俺「おっさん!俺辞めるわ!はいこれ辞表!!給料いらねーから!

クシャクシャに丸めた辞表(風俗店のチラシ)を投げ込んでそのままドアをガン!
かくして俺の社畜生活は幕を閉じた。
1週間弱だったがこの社畜生活は本当につらかった。残業したのに給料を要求しづらいこの空気マジアホだろwww
つぶれろやwwwww

かくして辞職後の数日後に、イギリス留学を検討し始めることになった。

辞職理由完。  あームシャクシャするw
 

Comment

 
 

2011.08.10 Wed 16:54ジョセフ・フーシェ

初めまして。
海外ニートさんのブログ閉鎖で落胆していたところで貴方のブログに出会いました。

切れ味の鋭いブログを今後も期待しております。
この国から社畜とブラック企業を消し去りましょう!

2011.08.10 Wed 23:57反社畜

はじめまして。
私も上記の方と同じく海外ニートさんのブログを愛読していたのですが
閉鎖の折、ひどく落胆しておりました。
その海外ニートさんの意思を受け継ぐべく、後続として立ち上がってくださった管理人さまに頭が下がると同時に今後を期待しております。
私も日本の社畜、腐れ管理職、またそういったものを放置し続ける職場にウンザリしております。これらをなくす為にともに啓蒙活動がんばりましょう!

2011.08.11 Thu 01:58ツバサ

これ本当だとしたら強すぎるwwwwwうらやましいです、マジでw
日本の社畜の生命力はゴキブリ並ですが、少しずつ何かが変わっていくことを願って自分もいろいろやってます。
今後に期待してますよ!

2011.08.12 Fri 06:44匿名

親が倒れたから家業継がなきゃいけないって嘘ついた俺と大違いだなあ…

2011.08.12 Fri 10:00Nacky

どうもはじめまして。
ニートの海外就職日記をず~っと見ていたのに、一回もコメント残さずにいきなりページが閉鎖してしまったから、ここではとりあえずコメント残させてもらいます。

今何個かここのブログ見て俺マジすっげえ、イライラしてました。全部見終わってないけど、このブログの人は他の社員に対して冷静に発言できているのに感心しました。

陰湿、陰湿、陰湿 =日本人。これに尽きると思う。海外に数年いて、自分の中にあるこの陰湿さを完全に取り除こうとしていつも奮闘しているけど、幼少期の長くを陰湿国家で育った俺には完全に取り除くことができないように感じます。

でも日本で生まれ日本で育ったのに、おれ自身ホントに生まれてくる国を間違ったなとホンキで思います。

まだまだ言いたいことあるけど、とりあえずはこの辺で。。

2011.08.14 Sun 15:46west_coaster1

はじめまして。
beyoundNeetさんのブログからきました。
更新楽しみにしています!
ツイッターもフォローさせていただきます。

2011.08.16 Tue 08:28名無しニート

海外ニート氏より毒強めで吹いたwww
いいぞw もっとやれwww

ブクマクしますた。頑張って!!!

2011.08.18 Thu 10:50TF

読んで大笑いしました。とても痛快で気持ちがいいです。

2011.08.19 Fri 01:47匿名

自分も似たような経験が派遣時代にありました。
たった5日間でしたが給料5割ピンハネやら目の前で談合やら、今思い出してもとても5日とは思えない濃い日々で・・・

僕の場合は元社畜さんのように外にキレられず内に溜めてしまって
ある日脈が200から下がらなくなり抗鬱剤増薬・ダウンとなったので
元社畜さんは僕の代わりにキレてくれたようで読んでいて非常に痛快ですw

これからも期待しています!身バレしないよう注意して頑張ってください!

2011.08.28 Sun 02:53匿名B

痛快!痛快!
私も海外ニート氏のブログ閉鎖でショックを受けた後、このブログに出会いました!!
身ばれしないように気をつけてください!
ブックマークしました!

2011.09.24 Sat 22:43flora

はじめまして。

海外ニートさんのブログ読者で、元社畜現海外ニートです。
辞め方カッコ良過ぎて吹きましたw
私ももっと言ってやればよかったなw

細々と見させてもらいます!

2011.12.10 Sat 14:43color

管理人さんかっけえ!

日本は一度つぶれなきゃダメですなwwww
役割論理とかいうクソ論理じゃないけど、「社蓄とかありえないwwwww」と思ってます!

2012.11.18 Sun 22:35

このコメントは管理者の承認待ちです



(編集・削除用)

 

Trackback

 
 
http://roudouok.blog.fc2.com/tb.php/7-865abde4

Twitter

@元社畜 < > Reload

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

元社畜

HN:元社畜
残業・サビ残すら出来ない(日本の)社会人失格者。日本国内の労働環境に絶望し海外逃亡。拙い英語で海外での永住権取得に向けて頑張る。イギリス・ロンドンにて勤務中。

最新記事

元社畜の愛用品

 
 
 
